今日はファミサポからの
ファミサポ顔合わせからの
交通会議でした。
盛りだくさん(笑)
 

 

 

 
午前のファミサポでは
1歳さんとお散歩がてら
つどいの広場「のびのび」さんへ。
1時間たっぷり遊んで
眠くなったところで帰宅。
のびのびスタッフの皆さんにも
久々会えて嬉しかったです😊✨️
 
夕方、新しくお預かりする方との顔合わせ。
なんと、スマイルカフェに来てくださっている
親子さんでした♡お互い安心✨️
 
居場所で出会った方と別の場で遭遇したり、
別の場で出会った方が居場所に来てくれたり。
地域に根ざすって、こういうことかなぁって😊
 
他にも、行政含むあちこちから
問合せやご紹介があり、
続けることの意味を感じる日々です。
 
それで終わりかと思いきや、
夜は交通会議でした。
スケジュール確認してよかった!(笑)
 
明日は自治会の会議。
 
自治会は正直キャパオーバー。
でも、8年後より今かなと思って引き受けました。
 
会議に行ってみると
地域のことを一生懸命考えてくれている
おじさんたちがいっぱい居て、
あぁ、こういう人たちに守られているんだなぁと。
 
「簡素化しましょう!」という人たちもいて、
確かに断捨離は必要かもだけど
「できる人ができることをできる範囲で」
だったら、私にもできるかなって。
 
手を抜くわけじゃなく、優先順位を考えつつ
1年やり切りたいと思います😊
なんなら、チャンスにしたい❣️
 
この地区が
おとなも子どももハッピーな地区になるように✨️
想いをカタチにできるよう頑張ります♡