今日は今年度初✨
小学校の放課後子ども教室の見守りへ。
(放課後教室は水曜日から始まっています🌸)




ひとつずつ学年の上がった子どもたち、
パワフルで可愛かったなぁ〜💕

最初は教室で、
途中から校庭や体育館にも行けるのだけど
校庭ではブランコにまっしぐら❣️
休み時間だと競争率高いもんね〜😊
そのあとは、いちょうの周りを
走っていました。かわゆ♡

新しいオモチャも入り、
テンション高めの子どもたち。
ふざけて
「これ、壊していいー?」と。
(お試し行動かもね)

「どうだと思う?」と聞くと
「ダメー」

「さすが!よくわかってるねー✨️」

そう、答えは彼らの中にある!

…もちろん、楽しく遊んだあとは
丁寧に片付けてくれました♡

スマイルカフェに来てくれている
子たちも数人居て、
「来月も行くねー!」とニコニコ
伝えてくれるのも可愛い"(∩>ω<∩)"

今日は懇談会もあったので
知ってるママにも会えて嬉しかったです♡

見守りに行って
元気をもらってこられる
放課後子ども教室✨️

見守る人、募集しています♡
興味ある方、ご連絡くださいませ🍀