【初✨️相撲観戦】


















観戦でいいのか…?笑

藤沢に住んで23年ですが
初めて藤沢場所、見てきました✨️

まず、七夕かのようなカラフルな旗が素敵😍
大磯出身の湘南乃海関の旗も発見❣️

なんとマス席だったので
座布団がついてる✨️

お弁当は横綱と大関、両方並べてみましたが
鮭が横綱、サバの西京味噌焼きが大関でした。
どっちも美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"♡

さて、プログラム…ではなく
「取組」によると、
試合?前に色々余興がある!

髪結では、大銀杏にするところが見られ、
相撲甚句は聴きごたえがあり、
綱締では、まわしに綱を巻くところが見られ、
初っ切りも面白かった〜笑

まだまだ知らない世界がありますね✨

取組も、あっという間に終わるときもあれば
終わりそうで終わらないハラハラ展開もあり、
見応えアリでした😊✨️

そして、すれ違うお相撲さんは
みんな、いい匂いでした♡
(サッカー選手と同じ❣️)

長男が写真撮ってもらった
琴勝峰さんは24歳。
3歳しか変わらない!

息子くらいの若者が頑張ってると思うと
みんな応援したくなるよね〜🌸

日本文化に触れられて感謝です🙏✨
じーじ、ありがとう〜😊