【2/24ボドゲって最高♪】












休憩を挟んで第2部は
「ソノトキボクハ」クリエイターの
スイタ氏も秩父から来てくれて、
ボドゲカフェタイム☕✧

お茶飲んでおやつ食べながら
ゲームしたりおしゃべりしたり✨️

作者とゲームできるって
エモすぎる✨️✨️✨️

はじめは親子で遊んでいても
いつの間にか組合せが変わっていたり、
ナナメの関係が生まれていたり✨️

ゲームを介することで
自分や相手の気持ちを知ることができたり…

ホント、ボドゲの力、可能性を
存分に味わえるイベントになりましたね💕︎

シンプルに楽しいし♡♡

ゲーム🟰勝ち負けとは限らない。
家族でゲームをやろうとすると
ついつい勝ち負けが決まるモノを選んで
喧嘩になったり揉めたり、
だからやらなくなっちゃう…

確かに、そんな場面ってあるかも❣️

そんなときこそ
コミュニケーション系とか
誰も傷つかないゲームで
まずはお互いを知ることから始める…

「ベストフレンド」
お高いけど買おうと思いました☺️笑

次のステップとして
「コヨーテ」のような
目の合うゲーム✨️で親密度が増し

「テレストレーション」のような
ちょっと突っ込みあえる仲間になる…

あぉ、これがゲームの可能性✨️

そんな、ワクワクいっぱいの
イベントになりました😍
(買い物カゴもいっぱい笑)

ちゃーりーさん&スイタ氏、
ご来場の皆さん、

そしてこのイベントの趣旨を
応援してくださった
藤沢市社会福祉協議会の皆さま、

素敵な時間をありがとうございました✨️

さ、どれから買おうかな(笑)