【2/24かわせみにスクールバスが来た!】














いつも
😊御所見スマイルカフェ☺️
を行っているかわせみに、
ちゃーりーさんのスクールバスが
来てくれました✨️✨️
誰よりも私がいちばんテンション高いっていう(笑)

しかも、この雨weekで唯一の晴れ☀️
またしても持ってるね💕︎

午前中の第1部は、ちゃーりーさんによる
「ボドゲを使った子どもたちとのコミュニケーション」
についてのお話とQ&A✨️

もう、始まる前から
「こういうときはどれがいいですか?」
とかQ&Aがスタートしていましたね(笑)

ちゃーりーさんの自己紹介に始まり
高校での実践について、
文科省スタッフとしての活動や
スクールバス×ボードゲームのお話など
たっぷり伺うことができました♡

ちゃーりーさんの表情や動きが可愛くて✨
写真撮りまくりのワタシ(すみません笑)

藤沢市内だけでなく、鎌倉、御殿場、小平、埼玉
などから遊びに来てくださった面々、
Q&Aも止まらない✨️
ちゃーりーさんの引き出しがありすぎて
「婚活パーティで盛り上がるのは?」
なんて質問まで(笑)

キリがないので一旦ストップし(笑)
お昼休憩に入りましたが、
ご飯のあとはまた自然とQ&Aや
ゲームが自然と始まっていました😊

はじめましての子どもたちも
すっと一緒に遊べちゃう❣️
これぞゲームの力ですね✨️

非認知能力はもちろん、
言語や数学的なことなど
認知能力にも遊びながらアプローチできる、
そんな瞬間をたくさん目の当たりに
することができました✨️

🌿‬𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹🌿‬