【コミュニケーションカードのベーシックトレーナーになりました✨】










日頃から、次男をはじめ
「自分の気持ちをことばで表現するのが苦手」
ゆえに我慢することを選んだり、
モヤモヤ・イライラを抱えている人の
自己理解・自己表現をお手伝いしたいなと
思っているところに出会った
コミュニケーションカード。

とにかく可愛い♡
シンプルで分かりやすい✨️
そうそう、こういうのを探してた❣️

というわけで、迷わず受講✨️

めぐみさんからベーシックセミナーをまず受け、
めぐみさんの師匠でもあるあけみんから
ベーシックトレーナーを受け、
無事✨️
ベーシックトレーナーとなりました♡
(正式には認定証が届いてからかな😊)

何事もまず「自分」から始まるから
自分が何を好み、どんな行動特性があるのか
自分の強みは何なのかを知ることで
どんな人と補い合えるのかも見えてくる。

自分が何を大切にしているのかがわかると、
そんな自分をちょっぴり好きになれたり。

「自分を好き」って
すごーく生きる力になる。

今あるいのちを明日に、
未来につなぎたいから

あなたってこんなに素敵だよって
楽しく知ってもらえる
そんなコミュニケーションカード♡

えー!気になるー!
という方、ご連絡くださいね♡
楽しく自己理解・他者理解・相互理解
しちゃいましょ♡♡

あけみん、ありがとうございました❤︎
りかさん、一緒だったから安心して
学べました✨️ありがとう💕