【12/11御所見スマイルカフェ報告】
















2021年12月にスタートした
😊御所見スマイルカフェ☺️

✨️2周年を迎えました✨️

こうして続けられるのは
一緒に場を作ってくれている
ボドツナさん&リリーさん
@tale_lily 

美味しいご飯を作ってくれている
みんご食堂のみんな
@kodomo.shokudo.mingo 

新鮮な野菜のご寄付をくださる
あぶさんふぁーむさん
@abusanfarm 
ごきげんやさいさん
@gokigen_yasai 
Oさん @sanchan.423 

そして、来てくださる皆さんのお陰✨️
いつもありがとうございます❣️

今日も
🌸登校に関するおしゃべり会 5名
🌸子育てひろば&フリースペース 25名
🌸みんなの食堂 90名
にお越しいただけました♡

今日の食堂は、
はじめてさんがたくさん✨
しかも、ご紹介だけではなく、
SNSなどで見て…という親子が何組も✨️

う れ し い 💕

お待たせしてしまう場面もありましたが
「美味しかったです」
と笑顔で帰られたのが印象的です☺️

今回はスターバックスさんからの
お菓子のプレゼントもありました🎄.*
感謝ですね💕︎

ホワイトボードを見て、キッチンに
「ごちそうさまでしたー❣️」
と伝えに行く子たちもいて、いいぞいいぞ✨️

最後の片付けのとき、
テーブルを運ぶ高校生に
小中学生がハーメルン状態だったのが
可愛かったです♡
みんな、お片付けまでありがとう💕

いつもは第2月曜日ですが
第2が祝日のときは第3に開催します。
なので次回は1/15(月)です✨️

新年もお会いできるのを
楽しみにしています🥰