【4/10御所見スマイルカフェ報告】
 

 

 

 
毎月第2月曜日は
😊御所見スマイルカフェ☺️
 
午前中は
「登校に関するおしゃべり会」
新学期始まっての様子や心境、
それぞれが幸せな子ども時代を送るために
できることなどをおしゃべりしました。
お近くで不登校支援を長年されている
 #279smile湘南 さんもご参加くださり
そんな横のつながりもありがたい✨
 
午後はひだまりの中
「子育てひろば&フリースペース」
たーくさん遊んだね🍀
1人で遊んだり、お友だちと遊んだり
ボドツナさんと遊んだり✨
 

 

 

 
大切な車のオモチャを持参した男の子、
他の子がそれで遊んでいるのを
黙って見守っていました。
あとでママに「何も言わなかったけど
いいのかなぁ?」と聞いたら
「ある程度、覚悟して持ってきていると思います」
とのこと。
子どもって、ホント色々感じてるし
考えてるよね✨
1年関わって、成長も感じます♡
 
リリーさんの似顔絵、親子さんが
嬉しそうに描いてもらっていました♡
そんなみんなを見て、私もほっこり☺️
 
夕方からは
「みんなの食堂🍛」
今回もたくさんのお野菜のご寄付を
いただきました!
先月までは大根などが多かったけど
今月は葉物がいっぱい✨
季節を感じられるのがありがたい♡♡
🍀あぶさんふぁーむさん
🍀ごきげんやさいさん
🍀Oさん
他、いつもありがとうございます😊✨
子どもたちもたくさんお野菜
味わっていましたよ♡♡
感謝(ㅅ´꒳` )✨
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おしゃべり会5名
フリースペース29名
みんなの食堂69名
募金5930円
 
次回は5/8(月)です。
お待ちしておりますおります♡