2020年6月からはじまったLINEメルマガ

【幸せ親子のつくりかた】

 

バックナンバーですラブラブ

 

虹 虹 虹 虹 虹

 

【幸せ親子のつくりかた】

おはようございます(moon grin)🌈

LINEメルマガを始めて4ヶ月が経ち、9月からは【子育てコラム】や【我が家の子育てエピソード】をお届けしています(content)(こんな話が聞きたい!というリクエスト大歓迎です。このLINEに返信してくださいね(eighthnote)

◆今日のテーマ:○○の秋◆

スーパーで買ったさつまいもが、ただ茹でただけでおいしくて、このテーマにしてみました(moon grin)

新米にサンマ、きのこ、栗、カボチャにぶどう・・・秋ナスもありますね。あなたの好きな「秋の味覚」はなんですか?(梨の大好きなのですが、あっという間に梨のシーズンが過ぎてしまったような・・・)

食欲の秋の他にも、いろいろな秋がありますね。
読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋、紅葉の秋、芸術の秋などなど・・・

あなたの「秋」はどんな季節でしょうか🍁

例年、秋といえば小学校はイベント目白押しですが、今年は中止・縮小で少し寂しいですね。でも、運動会の代わりに学年ごとのスポーツ大会を行ったり、練習に費やしていた時間がなくなったお陰で授業をゆったり進められたり、子どもたちにとってはそう悪くもない様子も聞こえてきています。

高学年の宿泊イベントなどは中止が多く残念ですが、今回行くはずだった場所への旅行を、今後の家族の楽しみにとっておいてもいいかもしれませんね(content)

先日10/1は「中秋の名月(お月見)」でしたね。恥ずかしながら、お月見=満月ではないということを今年初めて知りました(笑)(満月は10/2でした(moon)
でも、その前後の月も大きく、明るく、とってもキレイでしたね。(9/30の関東は朧月夜でしたが、雲から透けて見える月がとっても明るかったです!)

月も人も、100%完璧でなくても素晴らしい(shiny)そんなことを改めて感じた2020年・秋です(cony kiss)

🌸アンケート🌸
冒頭に書いた通り、私はガッツリ【食欲の秋】ですが、みなさんの【○○の秋】はなんですか?

ぜひ、このLINEに返信して教えてくださいね✨

==感想、お悩み、リクエスト
    をご返信ください♪==

返信は他の登録者には見えませんので、安心してつぶやいてくださいね🌈

 

 

虹 虹 虹 虹 虹 

 

毎週、月水金に届きます音譜

▼ご登録はコチラから

友だち追加