🌈こんにちは🌈

 

レインボースマイル湘南の“すずりえ”こと、すずきりえです。

 

♡すずりえって、こんな人です♡

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

GWが終わりましたね。
日中は暑くても、まだ朝晩は冷えて体調管理の難しい季節ですが、皆さんはいかがでしょうか。
休み休みいきましょうね🍀

私は今朝、魔法のしつもんカードセッションからスタートし、ワクワクした気持ちでスタートとなりました☺
皆さんもよかったらぜひ、体験されてみてくださいね♪

▼モニター申込フォーム

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

【不安をワクワクに変えるには】



「緊張するとどうしても不安でいっぱいになってしまいます」というご相談をいただきました。

その不安、ワクワクに変えられますよ♪

①胸を張る
不安を感じている時は、背中が丸まり、うつむきやすくなります。
心の状態と姿勢は連動しているので、姿勢をよくすることで心をコントロールすることができます✨
胸を張って、よい姿勢を意識してみましょう。

②プラス思考に変換する
不安や緊張は誰でも感じる感情です。まずは、それをじっくり味わうのもよいですが、ずーっと感じ続けてしまうと、本来の能力を発揮できないこともあります。
なので、日常的にプラス思考に変換してみましょう。

例えば・・・
失敗したらどうしよう 右矢印 きっとうまくいく♪
どうせできない 右矢印 チャレンジの先に何か見えるかも♪ などなど☺

不安を感じるのは、自分にしっかり向き合っている証拠です✨
そんな自分にぜひ「オッケー」を出してみてくださいね。

いつだって応援しています🌈

思春期保健相談士:り~さん

 

▼思春期のお悩みはコチラから

 

 

 

あなたはひとりじゃないよ

 

 

↓コチラを参考にしました↓

 

 

 

 

ドキドキ子育てLINEメルマガも配信中ドキドキ

ぜひご登録ください音譜

友だち追加