2020年6月からはじまったLINEメルマガ

【幸せ親子のつくりかた】

 

バックナンバーですラブラブ

 

虹 虹 虹 虹 虹

 

【幸せ親子のつくりかた】

(fourleafclover)幼児のいる方向け(fourleafclover)
ベビー&小学生のお子さんがいる方もよかったらぜひお読みくださいね(eighthnote)

2~3歳と言えば「魔の2歳児、3歳児」と言われたりしますね。イヤイヤ期、なぜなに期、自分でやりたい期など“自分の意思を持った一人の人間なんだなぁ”と感じる瞬間も多いのではないでしょうか(moon grin)

やらせてあげた方がいいのはわかってる。でも急いでいるし、どうせやり直すことになるし・・・あぁ、もう!めんどくさいな(half dead)

そんな風に思っちゃう私、ダメなママだな・・・と感じている人もいるのでは?

>>わかります(!)<<

私もそうでした。今思えば、勝手に「完璧なママ」じゃなきゃいけないと思い込んでいたのかも(drop)

そんなとき出会ったのが、モンテッソーリの「ひとりでするのを手伝ってね」ということばでした。
そうか(lightbulb)“見守る”“体験させる”も立派なママの役割なんだとわかり、肩の力を抜くことができたのを覚えています(eighthnote)

 

 

幸せ親子のつくりかた

(crown)本日のアンケートは
「最近の困ったエピソード」。
お子さんのことでも、その他のことでもOKです(cony kiss)

※アンケートの回答は、このLINE配信をご覧になられたすべての方から大歓迎です!なので、今日は「幼児の日」ですが、ベビー&小学生以上のお子さんがいる方もぜひお気軽にご返信くださいね(eighthnote)

あなたの声、お待ちしています🌈


(apple)6/5配信分(apple)
皆さんの声をご紹介(eighthnote)

●お子さんの可愛いエピソード
・「ママ可愛いね」と囁いてくれた
・弟を初めて抱っこしたときの照れくさそうな表情が可愛かった(2 hearts)
・幼稚園バスに乗るときに泣きたいのを我慢しているのを見ると頑張ってるなと愛しくなる

などなど。。。

どのエピソードもこちらまで幸せになりますね(shiny)幸せのお裾分け、ありがとうございます(moon grin)🌈

素敵な週末になりますように(eighthnote)

 

 

虹 虹 虹 虹 虹 

 

毎週、月水金に届きます音譜

▼ご登録はコチラから

友だち追加