トイレの便器をアラウーノにするつもりでしたが、本日、見積もりに来ていただいたところデメリットを告げられました。

アラウーノは便器とウォシュレット一体型なので、ウォシュレットが壊れたら直せない…ガーン便器交換。


ということで、アラウーノは諦めました悲しい


手洗いに水垢がつくのが嫌なので、手洗いなしのTOTOの便器に。


掃除がしやすさそうなのが決め手。今のトイレは便器の裏側がボコボコしているので埃が溜まりやすいのよね。




洗面所とトイレの床はアラベスクっぽいグレーの柄にしようかと思ったらメジ?白いラインに汚れがつくらしいので、やめて黒っぽい床にしました。


後、お風呂場のドアを交換予定。(ただナショナル製なのでもう在庫ないかも…)


全部で50万円くらいで済むと良いのですが…悲しい

いくらかな。


これが終わったら来年あたりはお風呂全交換、再来年あたりは台所全交換って感じです凝視


いやー、マンションって買って終わりじゃないのね。


その後、娘に個室を与えるタイミングで全部屋壁紙張り替え、その後はリビングの床張り替えかな。


スタースタースタースタースタースタースター


さて、バレンタイン近くの日に指名できる時は指名でマッサージを頼んでいる方にバレンタインデーなのでとチョコ貰いました飛び出すハート


知らなかったのですが白金台の結構有名なお店のものなんですね。


冷蔵庫に冷やしてあるので近いうち食べようっと。