夫がチョコレートビールなるものを購入。なので昨日の夜飲んでみました。

昔、バイト先に「独歩」って地ビールあったけど、あのシリーズなのかな。


確か元々「独歩」って黒ビールだと思うんだけど、カカオが入ってるからか、いかんせんバイトしてたのは四半世紀以上前なので忘れてる(笑)ため、記憶が曖昧なのか余計に黒く感じる。

後味は確かにカカオ‼️

不思議なビールニヤリ生ビールでした。でも1回飲めばいいかな。

飲めない味ではないけど。


さて、今日も昨日と同じ商業施設へ。

マジかガーン


私は言っても仕方ないので、二人で行かせようとしたら、娘も夫も私が来るものだと思っていて、結局、付いてきました。


有料遊び場まで送り、私は今、一人でスタバです。




あんバターサンドとほうじ茶ラテのグランデ。

パンが柔らかくて美味し。バターもしつこくない。


本当は家でやりたいことがたくさんあったんだけど、仕方ない。