今日のお昼ご飯はしゃぶしゃぶうどん。枕崎市のふるさと納税のお礼品の豚肉、中途半端余っていたレタス、冷凍を茹でて、枕崎市のふるさと納税の中に入っていたポン酢を掛けましたひらめき美味なり。


夫には2日連続でしゃぶしゃぶを出したので流石に今日出すのは気が引けたので私が消費しますが、まだすこし豚肉が残っているので、明日の夜ご飯を焼きそばにして使おうと思います。


レタスとネギは使い切れました。


もちろんこれだけでは足りないので、ガッツリおやつも。


今日は検索して作ったチョコサラミなるものです。ビスケットを砕いて、バターと牛乳と砂糖とココアを火にかけて熱し、それを砕いたビスケットと混ぜ冷やし固めます。胡桃とレーズンも入ってます。


写真は少ないですが、作ったやつ全部食べちゃった💦食べ始めたら止まらない。どんだけ食べたかは内緒ですグラサンふふ。凄い食べた…爆笑