昨日、2021年度の私の分のふるさと納税のワンストップが受付済みか確認したら、全て受付済みでしたウインク


良かった。漏れてたら確定申告しなきゃいけなかったので…。


今年は面倒なのでまとめてドカンと一箇所に限度額いっぱい申し込んで、毎月とか隔月に来るやつにしようかな…と夫に言ったら「選ぶのが楽しいんじゃん」とのこと。


…そりゃアンタの分の確定申告は私がやってるからね…むかつき今年は5自治体以下にするか自分でやってくれ。


とはいえ本人にやらせようとすると「面倒だからじゃあふるさと納税もやらない」というので仕方ない、やりますわ。


だけど自分の分は確定申告はいいやキョロキョロ


で,今日のランチは駆け込みで申し込んでこないだ届いた枕崎市のカツオ丼にしましたニコニコ

ご飯は冷凍ご飯を温めました。娘は炊き立ての米じゃないと食べないので、毎回余るのでせっせと私が消費。夫は炭水化物抜きダイエットしてるのでさおーっ!


私はもう健康を害さない程度の体重ならいいや…。夫はメタボ検診⁉️だかなんだかにひっかかったようなので仕方なし。


私は今のところ美容体重からは程遠いけど、メタボには引っかかっていないので。