昨日ラフィネでセラピストさんから「火曜は週間予報だと雪だったんですが雨になるみたいですね」と言われて初めて今日が雨だと知ったのですが、雨で良かったキョロキョロいや、雨も運転怖いから嫌なんだけど雪よりマシ。


それに雨の日はアンパンマンの長靴と傘が使えるから、娘の登園がスムーズに行くのでその点助かりますニヤリ 


とはいえ、傘さしてチャリが車道走ったりしてるので怖いのよね…。


道幅が狭いし、こんな日でもチャリ乗ってるってことはチャリしか移動手段がないんだろうけど、せめて傘はやめてカッパにして欲しい…。


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


さて、この間、普段はあまり通らないメインエントランスを使ったらちょうど管理組合が備蓄している食料の入れ替えで古いのを配布していたので貰ってきました。



お粥2パックとビスケット1袋。ビスケットは今月末まで、お粥は4月末まで。一緒に防災の備えのペーパーもいただきました。少し食糧の備蓄を増やしとかないと。


あとオムツをどうしようかな…と迷ってます。おそらくそろそろオムツ卒業出来ると思うので、あまり備蓄したくないんだけど、万が一のことを考えて2袋くらいはキープしといた方が良いのか…大あくび迷う。