昨日、登園降園にタクシーを使ったら、娘が今日もタクシーで登園すると自家用車拒否ガーン


20-30分かけて説得するも乗ってくれず、無理矢理押さえつけて載せてまた腕がすっぽ抜けても困るし、タクシー乗せるか…と思いましたが、往復で昨日1600円かかり、癖になると困るので「ならベビーカーは❓」と聞いたら、「ベビーカーのりゅ。」というので、ベビーカーで登園。


ということで朝から疲れた私です笑い泣き


お昼は手抜き。メルペイにケンタの200円クーポンが来ていたのでチキンフィレサンドをテイクアウト。



さて、夕方娘を保育園に迎えにいかねばなりませんが、車に乗ってくれるかな。


「ママ、帰りはお家の車で来るよ?乗る?お約束できる?」と聞いたら、「うん、約束。」と言っていたんだけど、3歳の娘のことなので気が変わるんではないかとうーんベビーカーで行くかな。