本日、こどもの日なので菖蒲湯。
苺ちゃん、葉っぱが怖かったのか泣きましたDASH!


菖蒲湯は冷え性にも良いらしいですね。おかげで冷え性の私も今日はポカポカニコニコ

ポカポカのおかげか今日は珍しく苺ちゃん20時過ぎには寝ました。

今日はお風呂に加えて、家の中でボールプールを何回もひっくり返して遊んだからでしょうか。

1回ボールプールひっくり返されると大変なのよーショボーンボール200個あるからさ、入れるのが大変おーっ!あせる


さて、今晩の苺ちゃんのご飯ナイフとフォーク

アンパンマンパンふりかけのおにぎりおにぎり
和光堂の野菜たっぷりのポトフ
ブロッコリーのお浸し
プチトマト
パイナップルヨーグルト
さつまいもとカボチャのプリン レーズン乗せ

でした。

そろそろ和光堂のベビーフードを卒業しなきゃな…と思いつつ、幼児食のレパートリーが全く増えずベビーフード頼りっぱなしです。

仕事してない今ですらこの調子で、仕事復帰したらどうなっちゃうのやら滝汗

とはいえ、母が壊滅的に家事ができないともしかして小学生くらいから家事やってくれちゃったりラブ!?料理とかもやってくれちゃったり!?なんて甘い願望…おーっ!あせる

…なんとかレパートリー増やさなきゃな。