今日は苺ちゃんにおやつにお昼の残りのフライドポテトと和光堂の黒豆クッキーをあげちゃいましたおーっ!あせる

ちょっとヘルシーなものをあげた方がいいかな…と思い、夕方、重い腰を上げて蒸しパン作りました。


レーズンとリンゴとカッテージチーズの入った蒸しパン。

同時進行でワンコず用のスープも作りましたよ。クズ野菜と人間用のホワイトシチュー用に購入した鶏肉が余ったので、煮込みます。
ダイソーで200円商品だったプーさんの型を使います。目の部分にレーズン置いてみた。
記事を入れてレンチン。
600Wで3分だと2個しか固まらなかったわ。レーズンの目と鼻ちょっと怖いか…しょんぼりはてなマーク
下のお皿は600Wで4分レンチンしたんだけど、これだとちょうど全部焼けました。

冷凍して保管しますもぐもぐ

ワンコずスープは早速あげたらとんでもない食いつきでしたねー

蒸しパン置いてる皿は、母が弟の上の子のお宮参りの時に愛知県に行って、焼き物が盛んな街で買ってきたものです。もう15年以上前かな。ずいぶんこの皿持つな。

弟の子2人いるんだけど、色々あってどっちも数回しか会ったことないのよねー。ちなみに弟はもう離婚してます。

甥っ子たちももう中学生と高校生なので、会うこともないなぁ…。今やこんな状況だしね。

弟も苺ちゃんと2回しか会ってないわよえー
うちって、本当親戚付き合いないわぁ…。