今日は育児支援センターのイベントを予約していたんだけど、苺ちゃんの鼻水ダラダラ、咳もたまにゴホゴホするのでキャンセルして家にいます。

いつになったら治るんだろう。先週の小児科では「長くかかりそう」とは言われていたのだけれど。

さて今朝のご飯ナイフとフォーク

最近は好き嫌いが多いので大目に用意。

ナイフとフォーク牛肉と椎茸のすき焼き風ご飯80g
ナイフとフォーク野菜入りパンケーキ3枚
ナイフとフォーク幼児用チーズ1袋
ナイフとフォークバナナきな粉ヨーグルト
ナイフとフォーク湯むきして種だししたアンジェラトマト3個を半分にカットしたもの
ナイフとフォークみかん

したらば、みかん→チーズ→パンケーキ(遊び食べ)1枚を3分の1くらいしか食べず→バナナきな粉ヨーグルト牛肉と椎茸のすき焼き風ご飯80gとこんな感じで食べました。

デザートは最後にしたかったけど、どうもデザートから食べる癖がついてしまいましたえーん

アンジェラトマトは湯むきとか面倒だったのに全く食べてくれず。

パンケーキは一時期大好きだったのに最近はサッパリ。

今日は両手に持ってパクついていたので完食すると思ったら、遊んでいただけでしたショボーン

眠そうなので、眠る前にフォロミを与えたらすんなり寝るかな…と思ったら、逆に目が覚めてしまったらしく空の哺乳瓶を持って大騒ぎ。

育児は中々予想通りに進まないですね。