昨日の午前中は苺ちゃんと保育園見学へ。

駅やバス停からは遠そうなので車で車
したらば道に迷いましてえーん

ナビがあるから大丈夫だと思ってたんだけど、保育園は見つけられても、駐車場が見つけられなくてグルグル台風回ってしまいました。

途中で止められる所で車を止めて保育園に電話して場所を聞いたら、さっき通り過ぎた路地というか細道の先に駐車場が…滝汗

その道は行き止まりかと思った道でしたおーっ!あせる

ちょっと遅れてしまいましたが無事見学出来ましたキョロキョロ

お昼の様子とか見られたんだけど、0歳児クラスでも器用にスプーンで食べている子がいたり、先生が食事介助をしながら一緒にご飯を食べてたり(食べた気しないだろうなぁ…)色々ビックリぶー

もう来週には来年4月入園の保育園の申し込みが始まります。2月に合否がわかるのですが、入れるかなぁ…。

小規模園まで視野に入れれば、この辺りならどこか入れるのでは…はてなマークという話なのですが、小規模園だと預かり時間のエンドが18時15分くらいのところが多くて、時短にしないと絶対間に合わないチーン

復帰1年目は時短にしても、2年目以降はフルタイムで復帰を考えてるので…そのためにはファミリーサポート制度を使うか、ベビーシッターを頼むかしないとダメなのよね。

そして小規模園なら3歳までなので次の年の受け入れ先を探さなければいけないし、受け入れ先ですんなり馴染めるかもわからないし…となると最初から小学校まで預かってもらえる延長保育のあるところに入れたいんだよねキョロキョロ

でも、そんなこと言ってらんないよねぇ…あぁせめて夫の単身赴任解消が来年の夏だったら、加点があったのになぁDASH!

まぁ洗濯や洗い物、苺ちゃんのお風呂などやってくれるので助かる所もあるんだけど、休日は朝から晩までグチグチグチグチうるさいし、すぐキレて怒鳴り散らしてウンザリチーン

こないだ切れた後、反省したのか「催眠術でどうにかならないかねぇ…」とふざけたことを真剣な顔をして言っていたので、「催眠術…」とおうむ返しするしかない私でした。

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

さて、昨日の晩は苺ちゃんが寝たあと、苺ちゃんの横でワイヤレスイヤホン片耳だけしてiPadで「コード・ブルー」見ながら手のパックしてました。
真ん中ハサミで切って両手にはめるんだけど、スマホも使いたかったので片手ずつやりました。

朝、心なしがもちもちニコ

苺ちゃん産んでから洗い物、洗濯、手洗いが増えたので、手が荒れまくってるんですえーん

荒れまくった手でスベスベお肌の苺ちゃんを触るのも憚られるので、ケアしてますニコニコ