苺ちゃん、今日で生後11ヶ月になりましたニコニコ

スクスク成長中照れ

ここ2日ほど、3:30に私を起こします。

泣くわけではなく、ぺチペチ顔を叩いたりするんですよねキョロキョロ遊びたいのか!?腹へりなのか。

添い乳しても寝てくれないので、ミルクを作ってあげるとかおネムになるようで寝てくれます…ぶー

もう母乳出てないのかもぼけー
今や真夜中の添い乳とたまにの昼間しかあげてないのであせる

今のところ乳は張りません。

混合で育ててきたので、母乳を減らしてからは食後のミルクの量を増やしてみました。

今までは100mlだったのを140mlに。でも食後にしかあげてないので、少ないんじゃ無いかと心配で、週末イオンの赤ちゃん休憩室に保健師さんがいたので相談。

そしたら少ないみたいで、起き抜けと寝る前にもあげてくださいと。

その時のメモ
起きて140ml、寝る前に200mlを足すように言われたんだけど、苺ちゃん朝起きられなくて、ギリギリまで寝ていて起きてすぐ離乳食食べるので起きての140は無理よ。

寝る前もお風呂から上がったら麦茶飲んで、寝るときはそのあと寝ちゃうので寝る前もあげる習慣なくってあせる

まぁ最近は3:30に上げてるので、一日4回にして量を120〜140mlにしています。

水分自体はこまめに麦茶をあげてるんだけど、栄養としてあげたほうがいいと言われました。

しかし苺ちゃん、成長曲線の上の方にいるので、あんまり上げすぎてもなぁ…汗