お雛様をしまうのは晴れた日が良いということなので、ようやく今日の午後片付けました。

遅くにしまうと婚期が遅くなるといいますが、旧暦のひな祭りまで飾っても大丈夫というのでいいですよねえーあせるセーフはてなマーク

しまう前に自撮りしてみたら、お雛様よりもスタンプの存在感の方が大きくなってしまったおーっ!

お雛様は44年前の紙に包んで仕舞い込んでいたので、包む紙がボロボロあせる

なので1月の楽天お買い物マラソンの時に親王飾り用の防虫カバーを購入しておきました。

あら、今気がついたけど、防虫剤はお道具箱に入れるのねびっくり親王雛の段ボールの中に入れてしまった。入れ直さないと滝汗台座にシミが出来ていたので台座に入れておこう。
色々お部屋を飾りつけしたけど、この辺も全て片付けました。

来週は結構大きなおもちゃというか遊び道具のお下がりをいただくことになっているので、起き場所を作らないとだからね。

また来年会いましょう〜、お雛様。出したのは5年ぶりくらいだったけど、これからは毎年出しますぶちゅー