午後、苺ちゃんが寝室で寝だしたのでリビングに置いてある私の携帯を取りに14:30ごろリビングへ。

TVを見ている夫をチラリと見たら「長女・乃愛流」と右上に「新・漂流家族」とテロップの入った番組が

この名前は、もしかしてもしかしてと思い自室で小さな音でTV📺を付けたら、やはりビッグダディの元奥さん美奈子さんの長女でした。

リモコンで番組表を呼び出すと14時から美奈子さんの今の旦那さんが主人公のドキュメンタリーみたい。あら30分見逃しちゃったわ

大家族モノって結構見てたので、ビッグダディシリーズも見ていたので興味津々で見ちゃいました

長男の星音くん、他の子供達も久々に見れました

星音くん、どっか地方に住み込みで料理人の修業しに行ったんじゃなかったんだっけ辞めちゃったみたいだね。

来週もやるみたいなので見よ…あーっ、来週、産後ケアマッサージ入れちゃってた(/ _ ; )

TVerで見れるかな録画しとくか

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

昼寝から起きた苺ちゃん。今日は節分なので「豆まきしようね」とお豆とお面👺を用意


お面が赤いので大興奮の苺ちゃん。
怖がらず「オヨヨ」とした顔で見つめていました。

今年の鬼はダックスちゃんです👹

鬼というより「豆をクレー」「豆をクレー」星人。


苺ちゃんも豆を投げましたよ。

今年一年無病息災でありますよう。
ついでに夫の癇癪ポイントが壊れますように

なんかないですかねぇ、癇癪が治る手術か薬。
なんかの拍子にスイッチが入ると切れるのよね、毎週

苺ちゃんの背中スイッチより困るスイッチよ

もう毎週のことだから「どうして欲しいのかなー」「んー」って保母さんが幼児にするようにあやしているのは気付いてますか❓夫よ。もう腹も立たん。馬鹿馬鹿しくて