ホール選び | RealでHighな気分BOOM Days

RealでHighな気分BOOM Days

回胴連2軍 つまり、永遠2軍のアールズです!

パチスロは打っていればドラマがある!
どっちかというとエンジョイ勢

パチスロは楽しいスポーツ


お疲れさまです!
アールズです!!

題名通りホール選びの基準って?!

自分はまず打ちたい台があるか←
番長3なんかどこでもあるけどw

ここはほぼ条件クリアなんですよね。
個人的には200人とか並ぶホールってあんま好みじゃないんですよね。
集客がある=設定があるではない
集客がある=設定をつかえる又出玉を演出できる
と後者が自分の中では正
番長半2半4にしたら少なからず出玉面は誤爆しかり演出はできる
それは稼働があるホールができるコトやと思う
やから期待して来ているユーザーは期待感が膨らむ

逆に
集客がない=期待ができない
...ではないと思う

そこはアンテナをはってないと
察知できないコトかもしれない。
また期待ができないホールもあると思う

自分が期待できないと思うホールは
まずほぼの台を据え置く。
朝から打つに当たって据え置きほど
やる気なくなる瞬間は無いと思う
いまの既存の機種では深いゲーム数を回さないと
わからない台ばかりの中で据え置きは論外
逆にリセット台はチャンスなのかもしれないが...

まぁそうゆうホールには極力行かないようにしている。
かつ自分はあまり宵越しとかで立ち回らない
仮にリセットかけないホールやとわかってたら
保険程度に視野にいれるくらいな感じ
ただ一概に悪いとは思わないが個人的に好きではない。

そして色んな媒体の取材を数多くやるホールは
個人的にレッドゾーンだ。
結構ホールを見に行く機会はある。
その中でも◯◯取材、◯◯来店とかを
複数かかえているホールはほぼガセが多い。
広告規制の中、推し機種や、還元したい日、特日等
言えないなかでの媒体の力でやろうやけど、
逆に媒体の力に頼らないホールがあることも確か。
又なにかを伝えようとしてるホールは
数少ないがある!
そんなホールを見つけれたら
そこは自分にあっているかもしれない。
集客はないけれど、
穴場的な感じで一喜一憂できるのかもしれない。


そして試合会場である吉祥寺。マイホ
ここのホールさんの台のラインナップが
個人的にすごく好みで香ばしい

ただ通常営業はお客さんはほぼいないのが現実
ただいない中でもリセットはかけてくれている

自分が行くホールは数少ないがリセットは
メイン機種に関してはかかっているほうだと思う

そしてSNSでアンチがたまに言ってることがある
◯◯◯は今日は6
◯◯◯は絶対打ったほうがいい
とか
必ず絶対その台がどうとかってのはわからないもの
そしてその台がよかったらそのホールを理解した発言だと思うが、色々と問題だ

逆にその言葉に踊らされ打って負けたらおそらくもう
そのホールの印象は悪くなる。
悪循環でしかない。

ホール選びのなかで情報を仕入れるのは
間違いではないと思う
ただ自分の金、自分の時間をつかって打つからには
自分の目でホールの選定をしっかりした方が勝っても負けても納得できるのではないかと思う。


ホール選びは良くも悪くも自分の責任
ホール全体を見た上で次に活かすか、もう行かないか
の線引きをしていけば楽しさを見出せるかもしれない。

まぁ朝イチから状況よくても
ストレート五万とかなら
メンタル崩壊するけどな←

{E4E65C15-BA6D-4311-9B9B-9B876A85D219}


お題番長記事取りに行かなあかんっ!!←使命感(๑˃̵ᴗ˂̵)