FC3Sの調整 FD3Sのシングルタービン仕様 ほか | RSPANTERA 隊長のブログ

RSPANTERA 隊長のブログ

クルマのチューニング情報
日記。作業や商品の紹介。
お得な情報と毒を吐きます。

A様号FD3Sはフルタービン仕様にアップデイト中。

その昔は月イチぐらいでやってたけど、今では年イチかな?

 

86はSC取り付け完了して、インジェクターやプラグも終了。

オイルクーラー取り付け中。

 

I様号FCはFポンプの交換で実験

実車での無負荷で各2回計測、実車での測定は大切でフィルターの詰まりや、パイプの変形なんかで影響ある。 

 

その昔沢山使われていたポンプは少し性能落ちていた、

逆に300Lと言われるてるポンプは320L以上出てた。

負荷状態での吐出量が最も重要だけど、交換すべきかどうかの判断の目安にはなる。 いろんなウワサよりも実測がベター。

 

以上、今週は現場にたくさん入れそうな隊長でした。