FD3Sのローター 8Cエンジン | RSPANTERA 隊長のブログ

RSPANTERA 隊長のブログ

クルマのチューニング情報
日記。作業や商品の紹介。
お得な情報と毒を吐きます。

去年夏ごろからFD3Sのローターは新しくなっております。

コレ見てわかる人はヤッテルひとですね、、。

 

ゼロバランスは取りにくくなってしまったが、何とかしてる。

当然少し軽くなってるハズ、燃焼室も形状が変わり3室差はゼロに近くなってる、心なしかウチのSPL低圧縮に似てる。表面の加工精度も抜群でそれは、切削機械や刃物の進歩もひと役かっている。

 

購入を検討している8C 充電用のロータリーエンジン。

エキセンの肉抜きがウチの三日月カットっぽい。

上のFDローターも加工は似てる、進化したわけだよね。

13Aの進化版だとはマツダも言わないけど、もしかしたらルーチェロータリークーペに、このローター使えるかも? 

 

明日はIDI走行会です。 私も走ります、GR86です。

リアのアライメント少し変えてテストします。

と言いつつ、走りたいだけ、、。 さよならスーチャーかな。