コルベットのアライメント FC3Sの改造 FD3Sのブースト系の修理 | RSPANTERA 隊長のブログ

RSPANTERA 隊長のブログ

クルマのチューニング情報
日記。作業や商品の紹介。
お得な情報と毒を吐きます。

業者様からご依頼のコルベットはアライメントセット。

バッチリです。

 

神奈川のS様号FCは加工の続き。

 

O様号FDはブースト系の不良を直す。

ログのグラフのカーブからセカンダリーのブースト不良は制御系のトラブルでは無い事をAメカも隊長もすぐに察して、およその見当を共有し『配管の接続ミスかハード的に壊れているハズ』と断定。

Aメカ博士は上からじゃなくて下からアプローチ。

 丸一日掛かって、やっぱりどこかでやった作業のミスでした。

具体的にはプリ系のひっくり返し装着!(わかる人にしかわからない)  シーケンシャルツインターボの複雑な機構はトラブルも多岐にわたる。 もうそれこそ何十台も直してるが、人為的ミスが5割、劣化による制御系トラブルが4割、ハード(ターボ自体)が1割といったところかな。