業者様からご依頼のコルベットはアライメントセット。
バッチリです。
神奈川のS様号FCは加工の続き。
O様号FDはブースト系の不良を直す。
ログのグラフのカーブからセカンダリーのブースト不良は制御系のトラブルでは無い事をAメカも隊長もすぐに察して、およその見当を共有し『配管の接続ミスかハード的に壊れているハズ』と断定。
Aメカ博士は上からじゃなくて下からアプローチ。
丸一日掛かって、やっぱりどこかでやった作業のミスでした。
具体的にはプリ系のひっくり返し装着!(わかる人にしかわからない) シーケンシャルツインターボの複雑な機構はトラブルも多岐にわたる。 もうそれこそ何十台も直してるが、人為的ミスが5割、劣化による制御系トラブルが4割、ハード(ターボ自体)が1割といったところかな。