ケンとメリーの | RSPANTERA 隊長のブログ

RSPANTERA 隊長のブログ

クルマのチューニング情報
日記。作業や商品の紹介。
お得な情報と毒を吐きます。

スカイライン。なんのこっちゃ?   (よく存じております。)笑。

排ガス規制付きのキャブ車、こっちもなんのこっちゃ?

だねぇ。

時代に流されて社会のワクに合わせてきた日本の自動車メーカー、そこはいまでもまったく変わりませんね。

 

ところで、旧車っていろんな人(メカニック)が触ってきた歴史があるので、ある程度知識と経験が無いとソレを見てもわからないことが多い。

 

今回、3つのキャブのうち1個はL型用じゃなかった。ベンチュリー径が全く違う。

最低限やらなければならないことも目を潰れるメカニックと、『そなんなんじゃやらねえ。』というメカニックはいる。

うちは全員後者。

 

いろいろ進行中。公認取得までの道のりはもうちょっと。

 

以上、現場になかなか入れないけど口は出してる隊長でした。