R32 続き。 | RSPANTERA 隊長のブログ

RSPANTERA 隊長のブログ

クルマのチューニング情報
日記。作業や商品の紹介。
お得な情報と毒を吐きます。

R32はセッティング終了。

今日は完全休業でしたが、時間が出来たのでセッティング。

実際は某ショップのデーター修正仕事みたいになった、
点火はほぼウチも同じ考えだけど、エンジン内部の仕様がわからないので
あまりいじらなかった。

ローブースト(1.1)でもそこそこ出ることから、
それなりにやってあるのは分かった。


605PSの60キロまでいった。
経験上このラインは危険で、レブまで一気。
オーナーが変わっているのもあるけどトップエンドは落とした。

580PSでオーナーには納得してもらう。
Vプロなんでディップスイッチの変更で最高馬力仕様になるようにはしておく。

ドラックやサーキットでタイムアタック専門であればそのままでも良かったが、
トルクを落として、ドライバーに「そろそろ終りが来るよ!」
って教えてあげないとすぐに壊してしまうので、必要ないわゆる『頭落とし』。
バルタイの詰め方でもいろいろ出来るが今回はそこまでは無し。

明日最も重要な実走行やって終了、でも日曜かぁどうしようかな?。

ってな感じで本日終了。