RX-8 強化クラッチペダル | RSPANTERA 隊長のブログ

RSPANTERA 隊長のブログ

クルマのチューニング情報
日記。作業や商品の紹介。
お得な情報と毒を吐きます。

神奈川からお越しのT様号から外したクラッチペダル。

何処もクラック入ってなくて一見なんとも無さそうですが、踏むとカキカキ鳴ります。

応力が集中してナットの座面部の口が開いています。

疲労破損の前兆が見て取れますね。そのうちクラックが入り一気にバキッっときます。
ひどい割れ方するとステアリングシャフトに引っかかって死にそうになります。

で、

2500円の溶接代のっけただけの『強化クラッチペダル』は良く売れてます、
案外注文多いのが溶接機あっても忙しいショップさんだったりします。(笑)
「なんだよ、自分でやれよ」って言っても「忙しいから頼む。」でおしまい、、。

以上、今週末は法事や家族イベントの為、木曜出勤パツパツの隊長でした。