※理佐さんがりさおくんになってます





りさおside

俺の家は共働きだから中々、家族3人揃って家に
帰ることがない。


でもそれだと娘には寂しい思いをさせてしまうから、妻と話し合い毎週金曜日は2人揃って娘の迎えに行くと決めている。


今日も例外ではなく、2人で娘を迎えてスーパーに寄ってから
帰路に着く。


娘を挟んで3人で歩いていると、4歳になっておませになって
来た娘がこんな話題を出してきた。


ひかる「ひかるね〜、好きな子いるの!」
由依「そうなの?(笑)」
りさお「えっ!?」


ウソだろ…。

人伝に聞くならまだしも、愛娘から直接聞かされるなんて…!

どうしよう、由依!


そう思って妻の方を向くと、俺の心を見透かしているのか、
悪戯な笑みで娘が続きを話し始めるのを待っている。


ひかる「ほのちゃんと〜、天くんと〜かりんくんと〜」


娘の口から出てくるのは大半が男の子の名前で、俺、殺されそうです。

そんな俺を見て妻は


由依「んふ、好きな子いっぱいだね〜。パパみたいだ♪」


そういじってくる。


りさお「ちょっと!」
ひかる「パパ、好きな子いっぱい?」
由依「そう。パパ、いっぱいなの!」


愛娘に何を吹き込んでいるんだ、妻よ。

そんな事を思っていたけど、まぁ、あんなことしてたら
言われても仕方ないか。


ー回想ー


渡邉「俺と付き合ってくれない?」

小林「…無理に決まってるでしょ。私で何人目?そんなチャラ
   い人とは私、付き合えない。」

渡邉「…。」

小林「何よ、言いたいことあるならハッキリ言って。」

渡邉「…じゃあもう他の人には移らない、約束する。」

小林「今までの人にも同じこと言ってきたんでしょ。」

渡邉「小林で最後にする。」

小林「…そんなの信じられない!、」

渡邉「お前が好きだ…!今までの誰よりも!」

小林「っ、一年…一年経ってまだ好きだったらもう一回告白
   して。」

渡邉「っ、!絶対する‼︎絶対好きでいる‼︎」

小林「ふふ、待ってる。」


ー現在ー


今思うと、由依って段違いにガード硬かったな。

当時の俺は、当時の由依から見て、それくらいするほどのやつ
だったんだろう。

それから俺は結果を見ても分かる通り、1年間の片思いの末、無事に妻と結ばれることができた。

あんな女好きだった俺が1年大人しく片思いなんて自分でも信じられないけどそれほど妻は魅力的な女の子だった。


りさお「おい〜(笑)」

ひかる「おいー!」

由依「ひかる真似しなくていいの(笑)
   …なに、昔の干渉にでも浸った?」

りさお「うん、由依と結婚できて本当に良かったなって。」 

由依「今更わかった?」

ひかる「パパいまさら!」

りさお「ひかる意味わかってないだろ。(笑)」

ひかる「いひひ〜😁」

由依「逃げちゃおっか、ひかる。」

ひかる「あはは〜‼︎」

りさお「ちょっ、待て!」


そう言って3人で手を繋いだまま走り出す。

きっとこれを世間では幸せと呼ぶのだろう。













お読みいただきありがとうございました!

思いついてすぐ書いたものなので文章がよく成り立ってない部分もあるかと思いますが、そこはご了承ください。

そしてなんと!女性アイドルファンランキング5位!
参加して2日なのですが取らせていただきました!
やった〜♪これからも頑張ります!

少し思ったのですが、僕、学パロって言う学パロ書いたことないですよね?なので次の長編はスタックにある中から学パロを取り出してみようと考えています。乞うご期待ください!


それでは、おっす。