どうも、八山(やつやま)です。




野菜を選んだ後は

とってもステキな一軒家の「スペイン料理」に連れて行ってもらったばい。


その名も、

casa-el-nino(カサ エルニーニョ)

RSPオフィシャルブログ by Ameba

カサは「家」、エルニーニョは「神の子」って意味らしいよ。

へーー。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

お店の前にはハンモックも。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

あ、、もしかして。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

エルニーニョ??





RSPオフィシャルブログ by Ameba

一度席に座って落ち着いたものの、

RSPオフィシャルブログ by Ameba

仲間が集まって改装したという店内を散歩しに。。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

写すの完全に忘れたけど

RSPオフィシャルブログ by Ameba

実は天井が高くて

RSPオフィシャルブログ by Ameba

とっても広々として開放感に溢れていましたよ。


そういう写真が一枚もないね。自分に残念。笑

けど、きっとお高いんだろうな、みたいなもの(調度品というのかな?)から、

自然のぬくもりを感じられるものがミックスされていて、

ものすごく落ち着くよ。

一見ものが雑然と置かれているような作業スペースも、

なんか不思議とかっこいい。


たぶんこういうことを「センスがいい」というんだろうなぁ、、としみじみ。



空間にひとしきり感動と感心をし終えた頃、

待ちに待ったお料理が運ばれてきたよ。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

まずは野菜の冷製スープ。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

タパス盛り合わせ。

カボチャのやつは作り方聞いて

帰って速攻マネしたくらいおいしかったよ。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

エビと野菜のアヒージョ!

好きすぎて女性として困るわ。にんにく効いとるけんね。

ここはお野菜も豊富!体にうれしいね♪

RSPオフィシャルブログ by Ameba

そしてイカスミのパエリア!

惜しみない魚介と、スープを吸って良い具合に芯を残したご飯とを

手早くスマートに混ぜてくれる。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

こんなステキな男性が!

よっ!!


VUNさんの同級生なんだそうで。



ほんとにもう、

気心知れた仲間と、おいしい料理、贅沢な空間、

最高な時間でした。



サーーーーッ、っていう音をたてて、

自分の心が軽くなっていくような、

“自然”と“自分”の浸透圧がうまくいっているような、笑

不思議な感覚がしたよ。







旭川に来る度、

「地元」っていうものの良さを感じずにはいられんくなるよ。


聞くところによると、

休みの度に誰かしらの家の前で気軽にバーベキューやるらしいよ。

「今日、焼く?」みたいなノリで。

なんか、外国みたいよね。(勝手なイメージ)



やっぱ、土地が広大やと、

その分家もでかくなるし、

家のまわりもスペース広いし、

人の気持ちもでっかく豪快になるのかもしれない。(勝手なイメージ)

そんな中で、人との絆は何よりも大事にしとる。



そんな場所に、

RSPとして何度も何度もお世話になれて、

ほんとにほんとに幸せもんやったばい。




たぶん、どんな形であれ、

自分の中ではまた帰ってくる土地になるな、と普通に思う。

そう思わせてくれる。




その時まで、



RSPオフィシャルブログ by Ameba

さようなら~~~(^^)






RSP ラストワンマンライブ
『Departure~ありがとうを伝えツアーい。~』

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

2013年10月18日(金)
会場:東京 代官山「晴れたら空に豆まいて」
http://mameromantic.com/
開場:19:00 / 開演:19:30


2013年11月3日(日)
会場:大阪「心斎橋 CLUB DROP」
http://clubdrop.jp/
開場:18:00 / 開演:18:30


チケット:前売¥3,500(消費税込み/ドリンク代別)
チケット一般発売日:2013年6月25日(火)
主催:RSP
制作:(株)SKプランニング

チケット販売問い合わせ:
(株)SKプランニング 086-206-2024
sk.playguide@gmail.com

CNプレイガイド 0570-08-9999 (10:00~18:00 オペレーター対応)
http://www.cnplayguide.com/rsp/

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

-------------------------------------------


配信限定シングルリリース決定!

楽曲は「TOYOTA AQUA SOCIAL FES!!2012 応援ソング」
にもなっている「優しい詩。」。

『誰かのために何かをしてあげたい…
そんな気持ちを持てたとき、
自分という存在を再確認できたり、
生きる強さに変わったり…する気がする。 』

RSPが贈る2013年第一弾シングルは
レコチョク、i-Tunesはじめ各配信サイトにて
3月13日(水)より配信スタート!

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

<楽曲情報>
RSP 配信限定シングル
「優しい詩。」

「優しい詩。」歌詞はコチラ


「優しい詩。」ダウンロードはこちらから↓↓
■スマホ・PCの方はコチラ

■携帯の方はコチラ
$RSPオフィシャルブログ by Ameba

$RSPオフィシャルブログ by Ameba
■i-Tunesからダウンロードの方はコチラ