明けましておめでとうございます!


八山(やつやま)です。


これ書き始める前に本日の「今日の一杯。」見たんやけど、

松尾さんの顔のキズ、、、。

2013年も、相変わらず顔のキズが絶えない忙しい一年になりそうな松尾さん。

とにかく、引っ越し、無事に済んだようでなによりです(^^)




さて!

お正月はなにかとバタバタ動いとったけど、

正月明けてから、

流行りの?格安航空機で福岡に帰ってきました!




「ザ・お正月」っていう感じはもう終わっとるけど、


一、まずは家族で過ごす時間を大事に。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

(三人のかわいいかわいい甥っ子姪っ子たち)

RSPオフィシャルブログ by Ameba

RSPオフィシャルブログ by Ameba

(防寒服を着て庭を探検する末っ子のゆうと。

まるで宇宙服を着て月面を探検しよるみたいやったよ♪)

RSPオフィシャルブログ by Ameba

RSPオフィシャルブログ by Ameba

(掘りごたつからなかなか出てこない“たいちゃん”。

文字通り、大好物の「エビでたいちゃん(鯛)を釣る図」。)






ニ、地元の友達やその愛しい子供達と会う。



(友達の子供撮影。二人目を妊娠中の友達、最近結婚した友達、最近一人目を産んだ友達と、そのだんなさま。
めでたい続きでとてもうれしかった。)

RSPオフィシャルブログ by Ameba

RSPオフィシャルブログ by Ameba

(新婚の友達のだんな様は「らくらくフォン(基本的に中年以上の層に向けた商品)」。

ガラケーのわたしが霞んで見える。)



また別の日。
RSPオフィシャルブログ by Ameba

(愛しい姉妹。みかん>新鮮な寿司)

RSPオフィシャルブログ by Ameba

(笑)

RSPオフィシャルブログ by Ameba

RSPオフィシャルブログ by Ameba

(誕生日の近い友達と一緒にお祝いしてもらいました。

これで今年もオンナヂカラ上げるのがんばります。)






三、福岡で歌いよった時の仲間に会う。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

(同い年のマキは、現在日本と韓国を股にかけて踊るダンサーです。)






四、あとは引き続き実家の断捨離!!

RSPオフィシャルブログ by Ameba

(懐かしいグッズ現る。

リカちゃんセットを目の前に姪っ子のナルミが

「使える」「使えない」と言いながら持って帰るものを仕分け。)

RSPオフィシャルブログ by Ameba

(「なんこれぇ~~!!あはははは」、、、ナルミ爆笑。)



そんなナルちゃん、

うちの実家に一人で3日間のお泊まり。

たっくさんの絵を書いてくれました。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

わたしとなるみ。

正しい名前と呼び名まで。

言わない字には×印を横に。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

ノビエ(本名はのぶえ。惜しい。)「おとまりおいで」

てつじい「えらいぞ」

ちなみにうちの両親は同じ顔ではありません。笑

ただ、よく見るとメガネの形がちがう。

子供ってほんとによく見とる。


そして衝撃の事実を知りました!!

RSPオフィシャルブログ by Ameba

将来、和田アキ子さんになりたかっただなんて。。

これ見た時、衝撃で大気圏くらいまでブッ飛んだよ。気持ちがね。


さらに、

おじいちゃんとおばあちゃんまで書いてくれたよ。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

わたし「ちょっとナルちゃん、なんこれ。」

まさかと思いながら顔の点々を指さして言いました。

ナル「へっ??シミとシワ」

今度は宇宙までブッ飛んだよ。


子供ってよく見とるだけやなくてほんとに正直やね。

あー、おそろしか。



とにかく今年は昨年にも増して

めでたいことも多く、

さらに子供天国なお正月でした!


おみくじもひいたし、

今年実行することも固まりました♪


だから、

何はともあれやっぱり今年も健康第一。


みんなにとってもステキな一年になりますように。。。☆



では最後に、

大好きなゆずり葉に登って。