どうも、八山(やつやま)です。


昨日なんとか大掃除終わったよ。

やり出すととまらなくなるのがO型やけん、ある意味大変やった。

今年もわたしの老いと成長(笑)を見守ってくれたこの家に感謝。



こないだ、プラ~、っと散歩に行ってきたよ。

なんか写真が“年末っぽい”ので

これを今年最後のブログにしようと思うよ。



RSPオフィシャルブログ by Ameba

よく遊ぶ友達の家が近いのもあって、

何げに何度か来ている浅草。

でも何度来たところで、

どうしても「雷門(かみなりもん)」のことを「ライモン」と

言ってしまうクセが抜けません。

けどこうやって書いたら、

たぶんもう次からはちゃんと「かみなりもん」って言えるんやろうね。笑


いつもの角度は飽きたので、

交番が目の前にあるけど勇気を出して

RSPオフィシャルブログ by Ameba

ちょっといやらしい角度で撮ってみました。


捕まらない内に

門の内側に逃げ込みます。



門の裏側には

RSPオフィシャルブログ by Ameba

個性的な門番がいて、

RSPオフィシャルブログ by Ameba

「元気ですかーーーー!!」と

いい加減、目も乾いているだろうに

それでもこの街並みに緊張感と活気を与えようとしている姿には、

心が洗われる思いがしました。




おかげで今日も町は平和そのもの。


おいしそうな匂いと、

RSPオフィシャルブログ by Ameba

言葉にあやかって

RSPオフィシャルブログ by Ameba

食べ歩きをしながら

町をちょっと歩いてみました。


RSPオフィシャルブログ by Ameba

遠くから門番に熱い視線を送る町娘もいれば、


RSPオフィシャルブログ by Ameba

悪さをして町の子供の中に紛れ込む見習い忍者の姿もあり、

主に外国人観光客と修学旅行生を喜ばせているようでした。



そうそう、少し足を伸ばしたら、

東京スカイツリーがきれいに見えるところがあると聞き、

さっそく向かってみることにしました。




すると。

「すいません、写真撮ってもらってもいいですかに?」

わたし「ん?、、はい。(こんなところにっ!?)、、あっ!いいですよ!」

「ありがとうございます!できれば後ろにスカイツリーを入れてもらってもいいですかに?」

わたし「わかりました。ハイ、チーズ!」

RSPオフィシャルブログ by Ameba

わたし「あっ、ちょっとスカイツリーが切れちゃいました!あんまり動かないでもらいたいんですけど。」

「ごめんなさい、やっぱりどうしても“アレ”なんで。。」


でも、激しくめでたい画が撮れました。

これは使わないわけにはいきません!

わたし「あの、、これわたしのブログに載せてもいいでしょうか?」

カニ「あ、いいですよ!」

わたし「じゃあせっかくなんで、ソロでも一枚」

カニ「喜んで。」

わたし「ハイ、チーズ」

RSPオフィシャルブログ by Ameba

カニ「アー、イエーイ!!ちぇけらっっチョ~~」

予想外のノリノリなダブル裏ピース、ありがとうございました!!





最後くらいちょっとマジメなことを書こうと思ったのですが、

やはり悪いクセが出てしまい、

結局こんなんなってしまった。



ブログ、たまにしか書かんし、

たまに書けばこんなんやし、

それでもたぶん読んでくれとるんやろうと信じて。


今年もライブやここを通して、

たくさんの温かい応援ありがとうございました!

いっっろんなことがあった一年で、

思い出すこといっぱいあるけど、

今思い返すと最後には自然と笑顔になれるような一年でした。


自分の中では

今年は今までで一番、地に足をつけられた一年かな、と思います。

来年はもっと身の周りの環境整えていこうと思います。

そんで、RSPとして歌っていく為の努力も増々必要になってくるだろうけど、

真摯な気持ちを持ちつつも、

笑顔で歌っていきたいと思います。

それしかできんけど、

みんなと一緒に笑顔の思い出を重ねていけたなら、

歌っていく上でこれに勝る幸せはありません。



正月明け、

初めての格安飛行機(ばり安いね!)でちょっと里帰りするので、

またその時のことなどはブログで報告するね。


それでは、、、

みなさんが思い出に残るようなピースフルな年越しができることを願って☆

やっぱりこのめでたい画像でお別れさせて。

$RSPオフィシャルブログ by Ameba



松尾さんより一足先に、

来年まで

さようなら~~~!!




良いお年を☆