どうも、八山(やつやま)です。




松尾さんによる

梨のまるかじりが一段落したところで、

一件目に到着。


とりあえず見ておきたいという

松尾さんのご希望に沿って

まずは駅近のデザイナーズ物件。

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

マンションの名称に“~CAFE”。

名前からオシャレっぽい、、のか?よくわからんけど。。


(松尾さんがカフェで暮らす)

(松尾さんがカフェで暮らす)

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

梨まるかじりの人が“カフェ”で暮らす。。。。



ダメです神様、全く想像できません。



とりあえず入室。

ちょっと飲んでみよう。

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

、、ふ~ん。

缶コーヒーならイケるのか。

イケるかも??



まあ、別にそんなことはどうでもいいか。ハハッ

要は、部屋自体を本人が気に入るか気に入らないかが大切さっ。

ねっ、松尾さん♪



RSPオフィシャルブログ by Ameba

?!?!?!


RSPオフィシャルブログ by Ameba

松尾さんっっっ!!!


まっっ、まる見えじゃないですかっっっ!!!!!


$RSPオフィシャルブログ by Ameba

「○○ホテルみたいやな。ガハハハハ」


別の意味で気に入ったようであるが、

住む気は、、、う~ん、といったところ。



しかし、

松尾さんが今回の部屋探しで一番重要なポイントにしているのは、

駅近でも、マンションの名称でも、もちろんバストイレでもない。



「壁」であります。



やっぱり、音や声を出しますから。



この物件は、隣の部屋に面した壁に関しては合格!

壁がしっかりとした鉄筋コンクリートだと、

わかりやすく「ペチッ」とした音がするんです。


でも松尾さん。

「おふろとトイレがな。笑」


そうですね、わたしもあなたがそこに毎夜入るなんて、想像できません。

それにやっぱりバストイレは別がいいよね。


RSPオフィシャルブログ by Ameba

隣の住人のベランダの様子も柵ごしに軽く伺い、

他の階にある、違う間取りの空き部屋も一応確認したところで、

2件目の物件へ。。



場所、雰囲気的には悪くなかった2件目。

ただ彼女の中で決定打が見つからない。



「それなら、同じような雰囲気ですけど、

松尾さんなら絶対こっちのほうが気に入ると思いますっ」

と、

彼女の好みがわかってきたプリンス(よっ!)が連れて来てくれた3件目。




RSPオフィシャルブログ by Ameba

ここは5階建てマンションの5階。

角部屋。日当り良さそう(もう夜やけど)。

遠くには東京タワーもチラリ。


通りに面している割には静かで、

クローゼットも大きい。

築年数はある程度いっているけど、お部屋は結構広い。



松尾さん、今まで見て来た中で、今のとこ一番手応えのある顔。

わたしも結構いいと思います。



そこで、とりあえず値段交渉。


プリンスを「よっ!」とか言いながら持ち上げて持ち上げて、

価格だけ下げようとする、シンプルかつ姑息かつ、、見え透いた作戦。



とりあえず家賃などの交渉はしといたものの、

若干、壁が不安要素。

“鉄筋コンクリート”と資料には書いてあるものの、

叩いた時の音がちょっとあやしい。笑

もう一度、なんらかの方法で確実に確認しておきたいところ。



松尾さん、とりあえず今日はこの辺にしといて、

また後日出直しましょうか。



「あ゛ぁーーーー」

RSPオフィシャルブログ by Ameba

ここに来て、

物件がすぐに見つからないジレンマ&

待つのが苦手な性格から、

言葉にならないあせりや衝動が、

松尾さんを“後日要確認の壁”に張り付かせたのでしょうか。


本人に後で写真を見せたところ、

「ゴキブリみたいやな♪」となぜか上機嫌でしたが、

あの時プリンスは小声で「ヤバいヤバい」と言っておりましたよ。


あんまり怖がらせないようにしましょうね。松尾さん。


でもまあ、とりあえず本人が気に入った物件が一件でも見つかって、

少しだけホッ。



つづく。




p.s.

今わたしも皆既月食見たよ!みんなも見たかい??なんだか幻想的やったばいね。