どうも、八山(やつやま)です。



ただいま!


さっき愛知工科大学でライブを終えて、

京都のウィークリーマンションに帰ってきました。


あ、基本的にライブ関連の日記&写真などは「mixiページ」をちぇけらっぽね。

携帯&PC:http://p.mixi.jp/rsppage




さてさて。

前回の女子力ブログで、

「女子力検定」なるテストを載せとったんやけど。


$RSPオフィシャルブログ by Ameba

この写真、このテストを出された「女子力UP↑オンナ・ミガク」の公開収録の模様ね。



回答してくれとった人もおったんで、

今日は結果を載せたいと思うよん。


まずは問題をおさらい。

こないだやってない人はぜひここで☆


☆第一問
『付き合い始めたばかりのカレと、お鍋がおいしいというお店で
デート。一応菜ばしを使って具を採っていたら、彼が「直箸でいいよ」と
言ってきました。なんて答えればいいでしょうか?』

①『うん、そうしよっか。菜ばしなんで、なんか他人行儀だしね。』
②『エヘヘ。いかにも恋人同士って感じでうれしいな。』
③『○○クンが気にならないなら、私は直箸でかまわないけど・・・』



☆第二問
『お泊り前の焼肉ディナー。お店を出たところでカレが
「キムチもいっぱい食べちゃたし、今日はキスしてもらえないかな?」
と言ってきた。あなたなら、どうリアクションしますか?』

①「お互い様だから、大丈夫よ」と微笑む。
②「そうねー。今日はちょっとねー」と同意する。
③「何言ってんの?バカじゃない」とあきれる。



☆第三問
『付き合って半年になる彼が、デート中に突然「そういえば、俺たち、
お互いに好きとか愛してるとか言ったことないよね」と言い出しました。望ましいリアクションは次のうちどれ?』

①『先に言ってくれたら、私も言ってあげてもいいよ』
②『そういえばないね。もしかして愛してないの?』
③『あらためて言うのも恥ずかしいけど、愛してる・・・』


※「L25 女子力検定」より



みんなどげんやった??




今更やけど、

2問&3問の男性、、、

少々まわりくどい。笑






そんなら答え合わせ。






☆第一問

ちなみに、最初オンナ3人は、
「自分から『もう直箸でいいよね?』って言うよねぇ~~!!」と、
ぐだぐだ文句?を言いながらも、、、

Tiaraちゃん&8山、共に1番と回答。
松尾さんは2番と回答。


⇒ポイント:「モテル女子は反射神経もオトナな対応」とっさの一言がでるかどうか。
本当にめんどくさいから彼がそう言ったのか、何か意図があって言ったのかはわからないけれども一気に距離を縮めるチャンス

①『うん、そうしよっか。菜ばしなんで、なんか他人行儀だしね。』
→5点
ビミョーな台詞がドキっとさせる

②『エヘヘ。いかにも恋人同士って感じでうれしいな。』
→3点
無邪気なかんじで素直にはしゃいでいるがやや風情にかける

③『○○クンが気にならないなら、私は直箸でかまわないけど・・・』
→0点
逆にいやがっているように聞こえてしまうのでナンセンス



京オンナ、風情にかける。






☆第二問


⇒ポイント:モテル女子はサービス精神も旺盛だろう

①「お互い様だから、大丈夫よ」と微笑む。※Tiaraちゃん&8山選択。
→3点
彼を安心させてあげる

②「そうねー。今日はちょっとねー」と同意する。
→5点
あえてひとひねりして彼をドキドキさせる
オトナの女子の包容力であり、サービス精神である

③「何言ってんの?バカじゃない」とあきれる。※松尾さん選択。
→0点
たとえ思っていたとしてもそのまま口にしてしまうのは彼を意気消沈させてしまうのでせっかくのデートが台無し



京オンナ、、、、0点。






☆第三問

⇒ポイント:「彼はここらでそういう台詞を言っておこうかなと思いたったに違いない」と察する読みの深さ

①『先に言ってくれたら、私も言ってあげてもいいよ』※Tiaraちゃん&8山選択。 
→5点
彼が言いやすい雰囲気にもっていってあげるのもオトナの女子の優しい配慮

②『そういえばないね。もしかして愛してないの?』※松尾選択。
→3点
①番とほぼ同じだがやや雰囲気にかける。

③『あらためて言うのも恥ずかしいけど、愛してる・・・』
→0点
彼が言いたいからこのような話を出したハズなので先に言ってしまうのはナシ
彼のせっかくの思惑を台無しにしてしまうのでNG


京オンナ、またもや雰囲気にかける。





みんなはどげんでしたか??


まあ、世の中いろんなタイプの人がおって成り立っとーけん、

もちろん、この回答が誰に対しても正解ってわけではなかよ。


それぞれの魅力がどこにあるかも、またそれぞれってことばいね。



ちなみに、わたしはよく考えてこの回答を選択したけど、

こういったシチュエーションでも

即座に機転の利いた対応できるのが、

真の「女子力の高い女性」っちゅーことなんかな。

、、、わからんけども。




これからも番組で精進させて頂きます。





明日のストリートライブ最終日は、

昨日今日で雨がいろんなもんを洗い流してくれて、

気持ちよく晴れてくれることを心から願っています。



さ、チェックアウトの時にバタバタせんように、

今から少し荷物を整理しようかな。

あ、、、。

すでにちょっとさみしい。



けど、、、

“終わり”というより、

ひとつの“区切り”やと思って

明日はたくさんたくさん楽しみたいと思いますっ!!!!!!