どうも、八山(やつやま)です。



さっき、電話で甥っこのたいちゃんに、

「なんしよったと?」って聞いたら、

「なるみとけんかしてあしょびよったんよ」。


、、、けんかをして遊んでいたそうです。笑


電話を代わってなるみに、

「11月4日は楽しみやね~」

と言ったら、

「へっ?あぁ、いきものがかり?」

、、、ちがうやん、“秋物語”やん。


たぶん、なるみはノビ(うちの母)と大阪に遊びに来ます。

見かけたら皆さん、仲良くしてやってくださいな。

ポッキーのように細い女の子がなるみです。


松尾さん、甥っ子姪っ子って、

しゃべれるようになったらなったで、またたまらんかわいかばい♪

りさちゃんもめちゃくちゃ楽しみやね♪



さて、それでは、本日は

FMぐんま「女子力UP↑オンナ・ミガク」!

ということで、この間行ってきたアウトドア体験の模様を少し。


$RSPオフィシャルブログ by Ameba

カンパーニャ嬬恋キャンプ場にお邪魔してきました。


あいにくの天気の中、最初に窯焼きピザ体験。

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

スタッフの手作りの窯で焼きます。



まずはオリジナルピザ用の生地作りから。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

イースト菌を入れて、とにかくこねる。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

自分の生地とわかるように、

発酵用の袋に名前を入れます。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

うちの相方さんのように、

自分でわかれば偽名でもかまいません。

、、、山本。





$RSPオフィシャルブログ by Ameba

生地を発酵させている間に。


あらかじめスタッフさんが準備してくれていた生地で

RSPオフィシャルブログ by Ameba

遊びます。

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

遊びます。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

遊びます。


RSPオフィシャルブログ by Ameba

いや、ちがいます。

デザートピザを作りました。

蜂蜜とチーズのピザ。


RSPオフィシャルブログ by Ameba

これめちゃくちゃおいしかったばい。

オシャレな味。

窯焼きピザは作ろうと思ってすぐできるもんやないだけに、

この味は忘れられんばい。


お、一番右の方。

今回めちゃくちゃお世話になったスタッフの櫻井さんです。



さて、発酵が済んだら、いよいよオリジナルピザ作り。


$RSPオフィシャルブログ by Ameba

櫻井さんがジャッジしてくれます。

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

番組ではもうおなじみ、

後藤裕美アナウンサーこと、“ごゆみ”も強制参加。

今回、初めてごゆみの女子力が暴かれそうな予感。

アナウンサーの女子力。

禁断の扉を開けるようでワクワクしますね。笑


さて、今回は、そんなに変わりダネの材料はないのですが、

わたしの右側の人から

個性が早くも飛び出しそう。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

RSPオフィシャルブログ by Ameba

ツナ缶×2缶=イヤな予感(缶)です。




RSPオフィシャルブログ by Ameba
8山ピザ。
大好きなナスをふんだんに使って。いわゆる普通のピザです。

RSPオフィシャルブログ by Ameba
ごゆみピザ。
ちょっと盛り過ぎ&ナスの厚みが気になります。

RSPオフィシャルブログ by Ameba
山本ピザ。
たっぷりのツナ、そしてオリーブオイルの代わりにツナ缶のオイルをふんだんに。。



RSPオフィシャルブログ by Ameba

生地を広げ過ぎたので、持ち運びは手伝ってもらいつつ。。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

焼き加減もすべて自分たちで調整。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

最初は難しかったけど、窯の中でピザをまわすのも、

だんだん手慣れてきました。


試食タイム。

RSPオフィシャルブログ by Ameba
RSPオフィシャルブログ by Ameba
RSPオフィシャルブログ by Ameba

判定は、想像にお任せします。

それぞれ一応タイトルもつけました。

オンエアを聴いた人はわかると思うけど、

ふざけたタイトルつけてすいません。もう言いませんけど。

松尾さんのありがたいツッコミが残念ながらカットされていましたが。




さて、山本さんのピザで、まんぷく感はマックスでしたが、

生地がたくさん余ったので、

みんなでさらにオリジナルピザ、というか、

好き勝手に。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

顔を描く者。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

まじめに精進したわたし。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

窯でたまごを育てる?山本。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

もはや意味不明。




こういう時ってだいたい、

みんなフザけ始めるのがオチ。



ちなみに、、

本日から28日まで、

カンパーニャ嬬恋でのアウトドア体験の模様の写真がパネルとなって

イオンモール高崎1Fセントラルコート近くの廊下に展示されています。

「カンパーニャ嬬恋でどんな体験ができるか」ということなので、

わたし達自身はそんなにお顔がバッチリ!というわけではないけどね。

お近くの方は、よろしければ観に行ってみてくださいな♪





FMぐんま(86.3MHz)

イオンモール高崎 PRESENTS「女子力UP↑オンナ・ミガク」

毎週水曜日20:00-20:30
オンエア地域:群馬県周辺

☆番組HP☆
携帯: コチラ
PC: コチラ


メッセージや女子力UP↑ソングのリクエストなども待っとーよん♪





さて、明日の夜は京都で。


早くみんなに会いたいどすえ。