どうも、八山(やつやま)です。




大浜中学校の修学旅行で歌わせてもらった次の日。。


$RSPオフィシャルブログ by Ameba

松尾とわたしは人魚になりました。(苦情禁止。)


RSPオフィシャルブログ by Ameba

魚と友達になったよ。

キレイな色の魚達と一緒に泳いだよ。

でも深いところは恐怖心が抜けずに

浮き輪に頼ったよ。。。

人魚失格。



$RSPオフィシャルブログ by Ameba

浜辺を少し歩くと小高い山がありました。

登って行くとそこには、、、

RSPオフィシャルブログ by Ameba

ダダダッ!ダダダッ!ダーダーー!!!

こんな危険なものが!!


、、コバルトブルーに輝く南の島のビーチが、

一気に船越さん色に染まりました。

(でもさすがにこの場所に、「火サス」は似合わないかも。。)



岩場に移動してのんびり松尾と記念撮影。

RSPオフィシャルブログ by Ameba


辺りを見渡すと、

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

見えるかな??

結構でかいカニがいっぱい横歩きしとった。


また辺りを見渡すと、

RSPオフィシャルブログ by Ameba

あっちにもこっちにも海の男。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

海の男に見とれていたら、(なんて)

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

ビーサンが流されたよ!

あせった。

こういう時は、無理にそちらに行かず、

ビーサンが戻ってくるのを待とう!


で、、、ほんとについ先ほど気づいたのだけど、

この時に足の裏、ちょっと切っとったみたい。汗

確かにビーサン取った瞬間、

伸ばした足の裏が岩にかすったもんね。

マジで!!良い子は絶対マネしたらいけませんよ!

岩場はほんとに危険です!





その後、砂浜に移動してMちゃんとまったり。

$RSPオフィシャルブログ by Ameba


さらに海でもまったり。

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

完全に時間を忘れている。


まったり。。。


まったり。。。


まったり。。。


まったり。。。


まっ、、、、「ブハーッッッ!」

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

松尾さんは息をしなければなりませんでした。体勢的にね。

わたしは気づかずにその後も浮いていました。





$RSPオフィシャルブログ by Ameba

「はいWILL(事務所の名前)のMです。」

!?!?!?

Mちゃんいつの間に!?

、、なんて。

わたしは水着2枚持ってきてたので、Mちゃんに貸しました。

しかも、さっきまでわたしが着とったやつ。

ちゃんと洗ったよ。笑

マネージャーといえど、

ここまで来て海に入らないなんてありえないから、

無理矢理貸した。ありがた迷惑?笑


わたしはというと、

下半身の日焼け跡がほんとに情けなかったので、

このタイミングで水着を替えた。





わたしの視線の先に、

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

めくるめく、真夏の光景が広がる。

8山、勝手に妄想中。


いかんいかん。

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

そうだ。あの小屋で修行をしよう!



$RSPオフィシャルブログ by Ameba


目の前で繰り広げられる松尾ワールドの誘惑にも負けず、

8山妄想、、やなくて、瞑想中。

一回こういう場所でヨガしてみたかった。笑

目さえ閉じれば、風の気持ちよさと波の音だけで、

心が解き放たれた気持ちやったよ。


にしても日焼け止め塗りまくったけど、背中まっくろ。


福岡を離れてからは近くに海がないのと、その他いろいろな諸事情で

こんな風に海で遊ぶことを久しくしてなかった。

久しぶりに“無邪気”になれた気がした。

っていうか、“無”かな。


$RSPオフィシャルブログ by Ameba

大地に感謝。

時に自然は人間の力ではどうしようもない、

私たちにとっては辛く悲しい災害をもたらすこともあるけれど、

それでもこうやって惜しみないパワーを降り注いでくれる。

それが自然。

あるがままなんやね。






さて、私たちがいた恩納村から空港まではタクシーで約1時間半くらい。


お腹が空いたので、

タクシーの運転手さんオススメの「なかむらそば」へ

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

沖縄そばを食べに。

めっちゃくちゃおいしかったよ、ここ。

海で遊んだ後のお腹にちょうど良かった。

量もやけど、なんか体中にそれ以上のものが染み渡った。



さらに次は今や沖縄名物「紅いもタルト」のできたてとやらを食べに、

御菓子御殿に。

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

タルトがさくさくやったよ~。

コーヒーとめちゃくちゃ合う!

幸せすぎて、、

RSPオフィシャルブログ by Ameba

RSPオフィシャルブログ by Ameba

紅いも大使になっちゃった!


ああ、私たちスッピンでなんしよるんやろか。。。


RSPオフィシャルブログ by Ameba

ところで松尾さん、白目もヤバいけど、足!

足が出とる。




最後は絶景の万座毛へ。。。


$RSPオフィシャルブログ by Ameba

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

この崖っぷちの下の写真、松尾さんがツイッターで上げとったやろ?

かなりスリルあったよ。

$RSPオフィシャルブログ by Ameba



前日のライブでも、

大浜中の生徒に先生に、たくさんパワーをもらって(また関西で会いたい!)、

次の日は大自然にパワーをたくさんもらった。


パワーもらい過ぎて、海であんなにはしゃいだのに、

空港までの車内はもちろん、飛行機での約2時間も、

まったく眠くなかった。。

なんならその日、日付をまたいで朝の5時まで眠くなかった。


おそるべし、沖縄パワー!



今は東京っていう都会におるけど、

沖縄で自然に感謝したように、

都会のありがたさも日々もっと感じて、

感謝して過ごさなければなのかなぁ、、と、

ちょっとだけ反省する次第であります。

さらには将来、都会~田舎、どの辺りに永住するか

目下のんびりめに検討中でございます。

みんなもそんなん考えたりする?

わたしは高校卒業した頃くらいからぼんやり考えよったな。

ああ、住む場所とか、そういうのに理解のあるだんな様が見つかりますように。。笑