どうも、八山(やつやま)です。



昨日はライブを観に行っとったとよ。


「Hilcrhyme MESSAGE TOUR 2011」!!

RSPオフィシャルブログ by Ameba

ツアーのファイナルでした。



Hilcrhymeのライブは、

もう結構何度も観に行かせてもらってるんやけども、

観る度にどんどんパワーアップしとって

いつも「来てよかったぁ」と思わせられる。

ツアータイトル通り、お二人からの温かいメッセージがたくさん詰まったライブでした。


演出もめっちゃ凝っとった。

もうファイナルったから言ってもネタバレにはならんよね??

会場いっぱいにシャボン玉が飛んだり、炎の迫力ある演出があったり。。

個人的には、「火」に妙な興奮を憶えました。


松尾さんは隣におったけど、

シャボン玉が飛ぶと、少しだけ注意力散漫になるご様子でした。笑

手を伸ばし、何度も届きそうになるのに、

その度に遠ざかって逃げて行くシャボン玉。

きっとシャボン玉も、

松尾さんにつかまらないように必死だったのでしょう。



そういえば

Mちゃんにカメラの美人(よしと)を預けていたのですが、

こんなサービスショットが紛れ込んでいたよ。

せっかくなので、みんなにおすそ分け。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

RSPオフィシャルブログ by Ameba

ちょっと覗き穴風にしてみた。お得感増した?笑

松尾さん、早くも夏全開ですね。

ところで、

「にゃん」はわかるけど、

上の写真は何をしていたのだろう。。。?

そして何の写真なのだろう。。。?





ライブ後。

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

久々に強制にゃん。

TOCさん、KATSUさん、ありがとにゃん。

TOCさん、メガネ男子や。

うひょー!これ、おTOC画像。(!?)


今回はシュビドゥバも一緒。(ADAM氏は不在。)

そんな感じなので

8月6日の男女6人夏物語に向けて、

さらに両者ともKATSU(!?!?)が入りました。






地震の影響で、ツアーが延期になった末の今回のファイナル。

この日を無事に迎えたということで、

お二人の想いをいつも以上に感じとれた気がします。



今回の地震で、東北が、日本が、大変なことになっている。

それでも、自分たち音楽家は音楽をやっていく。

ざっくりですが、MCでTOCさんが言っていた言葉。


でも、本当にそうだと思いました。

経済を動かすことはもちろん、

それぞれが一番力を発揮できることを、それぞれの分野でがんばる。

だから、わたしも歌う。

とてもシンプル。


わたしにとっては、それがヒルクライムのライブで彼らから受け取った「MESSAGE」!です。(^^)