どうも、八山(やつやま)です。




4月に入ったけど、まだまだ夜は寒いねぇ。


東京出る時、


春物の洋服ばかり持ってきたけど、


まだまだ出番はなさそう。


、、、というか、


こっちに来てから、毎日衣装と部屋着しか着てないけん、


私服持ってくる必要すらなかったかもしれん。笑







さて、更新が遅くなってしまったけど



3月29日、30日は、、



岐阜にてストリートはもちろん、



ライブ三昧してきました~!




といわけで、岐阜での2日間をまとめてプレイバック。



RSPオフィシャルブログ by Ameba



これ高速道路の途中のパーキングエリアからの風景。



RSPオフィシャルブログ by Ameba



全部含めて癒される風景やね。笑










岐阜に到着。


さっそく、ゆるキャラ王国の岐阜から、


お友達の“ぎせつ丸”が迎えてくれました。


RSPオフィシャルブログ by Ameba


ぎせつ丸が何者であるかはのちほど。。


(松尾のキャップに注目。※ぎせつ丸からのプレゼント。)



そのぎせつ丸と共に、



まずはラジオ出演から。。


あ、その前に、岐阜駅にすごいのん発見。

RSPオフィシャルブログ by Ameba


織田信長像。



キンキラキンや。。。


RSPオフィシャルブログ by Ameba



特に意味はないけど、なんか横からも撮りたくなった。



歴史に詳しくないわたしからすれば、(信長=尾張)の印象が強くて、


岐阜に信長像は意外な気がしたんやけど、


信長は岐阜にも縁があったのですねぇ。へ~。







話は戻って、


まずは岐阜放送。



RSPオフィシャルブログ by Ameba



「月~金ラジオ2時6時」


RSPオフィシャルブログ by Ameba



生放送中。


RSPオフィシャルブログ by Ameba



パーソナリティの本地洋一さん、吉田早苗さん、



そして、松尾のお隣の男性は、ぎせつま、、、じゃなくて、


岐雪宅配サービスの代表取締役、熊田さん。





お次は、


FMわっち(78.5MHz)「聞悶」(きくもん)。



RSPオフィシャルブログ by Ameba



RSPオフィシャルブログ by Ameba



RSPオフィシャルブログ by Ameba




圭二郎さん、H美さん、ありがとうございました!


次回から番組は、もう少し遅い時間帯にお引っ越しするそう。


実際、すでに会話の内容的にも、


“夜”な感じ満載でした。笑




最後は、


岐阜FM(80.0MHz)「EVENING TRIPPER」。



RSPオフィシャルブログ by Ameba



RSPオフィシャルブログ by Ameba



RSPオフィシャルブログ by Ameba




パーソナリティの小島愛さんと「にゃん」。


短い時間にいろいろ詰め込んでお話させて頂き、


ほんとにありがとうございました。






そして後ダッシュで、名鉄岐阜駅付近に移動。


ストリートライブの模様は、


mixiの松尾日記をちぇけらっぽ。


携 帯:http://m.mixi.jp/show_friend.pl?id=36088875
PC:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=36088875



よかったらコミュニティもね~!

携帯: http://p.tl/-84E
PC: http://p.tl/yBvZ
コミュニティID:5441290







次の日。



岐阜高島屋小ステージにてライブさせてもらったよ。


平日のお昼なのに、


たくさんの方が立ち止まってくれました。




そして、、


こんな方とコラボ。


RSPオフィシャルブログ by Ameba

2010 ゆるキャラグランプリ 第3位!!の、


柳ケ瀬商店街のゆるキャラ、「やなな」が乱入。笑


ゆるキャラなのかと疑いたくなるくらいキレの良い動きに、


思わず「そんなにゆるくないですよね。」と言ってしまいました。。


やなな、しょんぼりしていました。ごめんなさい。



RSPオフィシャルブログ by Ameba

ライブ後はみんなでもちろん「にゃん」。


RSPオフィシャルブログ by Ameba



RSPオフィシャルブログ by Ameba



さらにみなさんともいろいろ交流させて頂きましたよ。


ストリートライブの時も同様に、


「服に書いてください」という人が意外といるのですが、


次の朝、冷静になった時に後悔しないのだろうか、、と、


いつも何気に心配してしまいます。。


余計なお世話ですかね?




そしてその後は「東日本大震災チャリティーイベント」の為、


フォーカスポーカスへ移動。



RSPオフィシャルブログ by Ameba



ぎせつ丸とも再会。


本日は、岐阜のゆるキャラ大集合。


RSPオフィシャルブログ by Ameba



先ほどの“やなな”と、隣にいるのは“のぶさま”。



RSPオフィシャルブログ by Ameba



突然のキス。


そ、そういう関係なのか。。。


キャラなのに、、なぜか生々しく感じる。笑


RSPオフィシャルブログ by Ameba




そこにかわいらしい“ひあゆ丸”登場。



RSPオフィシャルブログ by Ameba



!!!


またもやキス。


松尾さんもびっくり。笑うしかない様子。


これが着ぐるみのリアルな裏側なのか。。。




と、そこにぎせつ丸。

RSPオフィシャルブログ by Ameba


もしやぎせつ丸とも、、、!?


RSPオフィシャルブログ by Ameba



あっ、、なんかホッとした。


ぎせつ丸とは鼻に手を突っ込める仲らしい。




というわけで、全員集合。

RSPオフィシャルブログ by Ameba


「にゃん」。


ゆるキャラの裏側(サービス精神なのかも?)を覗いた後やけど、


着ぐるみの「にゃん」はやっぱりかわいい。





イベント開始。


The HALL(プライベートシアター)に移動して、、


RSPオフィシャルブログ by Ameba



まずは松尾とぎせつ丸が


「I LOVE MILK!!」でコラボ!



☆ぎせつ丸とは・・・


岐雪宅配サービスのマスコットキャラクター。




なんと前々からRSPを応援してくれていたそうなのだけど、


松尾の牛乳好きが縁で、


こうやってみるみるうちに仲良しさんになり、


ついにはコラボを果たしたんですね。



RSPオフィシャルブログ by Ameba


RSPもライブ。


RSPオフィシャルブログ by Ameba


RSPオフィシャルブログ by Ameba




さらには、一緒にタオルをぶんぶんまわしました。


ゆるキャラといえど、


やはり動きは意外と機敏。


曲に合わせて、100%以上の力で応えてくれるその気持ちに、


なんだかちょっぴり感動すら憶えました。




ライブ後はもちろん、「にゃん」。


RSPオフィシャルブログ by Ameba


RSPオフィシャルブログ by Ameba



ぎせつ丸、


本当は前に呼びたかったんやけど、


大っきいので後ろの方にね。笑









本当に岐阜、思い出深い2日間になったよ!


岐阜で出会った人達は、人との繋がりをとても大切にしている。


そして今回、私たちもその輪に温かく迎え入れてくださったことが


とてもうれしかったです。




またみんなにお会いしたいし、


次に行った時には、さらにもっとたくさんの人に出会いたい!


そんな気持ちにさせてくれて、


岐阜の皆さん、本当にありがとう!





あ、岐阜で食べたもつ鍋、


でたんでたんでたん!おいしかった~~!!








p.s.

夜にアップ予定のスタッフブログで、ステキな報告できる、、、かも♪