どうも、八山(やつやま)です。




RSPオフィシャルブログ by Ameba


ツリーが小さいんやないよ。


タワーがでっっっかいんよ。






という訳で



行ってきました。



東京タワー!!


もう、クリスマスムード一色!!!


ジングルベル鳴りっぱなし!!


イルミネーションもステキ!!




RSPオフィシャルブログ by Ameba

松尾さんを盗撮。


極度の緊張状態にて、


まわりのすごい景色が見えていないのか、


とにかく無口。


※理由は本日の「今日の一杯。」にて。。

RSPオフィシャルブログ by Ameba


なぜかここで縄跳びをする


小さな天使が登場(たまらんっ)しても、


この通り。



$RSPオフィシャルブログ by Ameba


昨日は、


SDD TOWN MEETING Night View Edition@東京タワー


RSPもトーク&LIVEに参加させて頂きました。





SDDとは,,,


STOP!!

DRUNK

DRIVING


この世から

飲酒運転をなくそう!

というプロジェクトです。




まずはライブ。

RSPオフィシャルブログ by Ameba


しっとりと、M~もうひとつのラブストーリー~を歌ったり、



RSPオフィシャルブログ by Ameba

みんなと激しくDepartureで

ニャオルやそれぞれの持ち物まわしまくったり!!


普段この場所あんなにほこりっぽくなることないやろけ、

タワーもびっくりせき込んだかもね!




それでは地上150M地点での「にゃん」!



まずは「右にゃん」。
RSPオフィシャルブログ by Ameba


ちなみにこっちは夜景feat.みんなバージョン。            
RSPオフィシャルブログ by Ameba
ちょっとわかりにくいか。。


「左にゃん」。
RSPオフィシャルブログ by Ameba


どげんね?


写っとるね?


これはちょっと、かなり貴重な感じやね!!



ライブ後はトーク。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

ここでも、

いろいろとお話させていただくことによって、

みんなと飲酒運転に対する意識を

さらに高め合えたんじゃないかと思います。


今回、SDDのプロジェクトに

RSPがライブを通して参加できたこと、

とてもありがたく思います。




打ち合わせの時に知った事ですが、

このSDDのプロジェクトは、

2006年8月、

福岡海の中道大橋で起こった、

飲酒運転事故がきっかけにもなったということでした。



※海の中道大橋飲酒運転事故・・・

飲酒運転をしていた当時福岡市職員の男の乗用車に、

市内在住の会社員の乗用車が追突されて博多湾に転落し、

会社員の車に同乗していた3児が死亡した事故。




ちょうどRSPが結成されてすぐの頃で

私もまだ福岡に住んでいたのですが、

この事件のニュースの模様やその時受けた衝撃や怒りは

とても鮮明に覚えています。


海に転落した後も、母親が必死になって泳いで

暗い海の中3人の子供を助けようとしたけど、

結局その大切な3人の命は助からなかった。


たった一人の大人の飲酒運転で。。。


今書いてるだけで、胸が押しつぶされそうです。



こんなこと、もう絶対なくしたいですよね。



罰則があるから、飲酒運転はしないじゃなくて、

一人一人が“命”と向き合って、

お互いに守り合う。


「ちょっとしか飲んでないし、

少しの距離なら大丈夫でしょう」


そういう甘い考えも、みんなで絶って、

お互いにお互いを、そして、今知らない人の命まで守れたらいいですよね。












ライブ終わり、


東京タワーの下、


光と戯れる子供たち。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

心がなごみます。


RSPオフィシャルブログ by Ameba

大きな子供、乱入。


子供たち、いなくなる。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

そして傍観する子供たち。


子供たちには、この人、立派な大人に見えたみたいです。


子供たちよ。

あと20年もすればわかると思うけど、

世の中には、大人の殻をかぶった子供が、

いや、子供の心を持った大人が、

意外とたくさんいるんだよ。


ほら、

RSPオフィシャルブログ by Ameba

その代表者。





家に帰ると、

RSPオフィシャルブログ by Ameba
RSPオフィシャルブログ by Ameba

マンションのエントランスにも

ちっさなクリスマス!

リースの方は手作りっぽい感じ。

とてもステキ!


なんだかこういうことでとてもほっこりするわ。





余談やけど、、

RSPオフィシャルブログ by Ameba

これ今回のRSPのステージドリンクで

置かせてもらった

東京タワーのボトルに入った

ミネラルウォーター!

かわいすぎるだろ!!


RSPオフィシャルブログ by Ameba

何かしら使えそうな予感。



最後に、RSP、おかげ様でなんとか4才を迎えることができました。


ありがとうございます。


ほんとに、今私達がたくさんの人達の前で歌えるのは


それよりたくさんの皆さんの応援、協力があってこそです。



私も「今日の一杯。」へのコメントも読ませて頂きました。


たくさんのおめでとうコメント、ほんとにうれしかったです。


ありがとうございます。




あいぽも、ありがとう。


今日の「今日の一杯。」、最後にドキッとした。







もっと大きくなって、

こんな意味のある、誰かの為になれるイベントに出たいよね。



RSPオフィシャルブログ by Ameba





まだまだ上に登って、


いつか特別展望台に行こう。