どうも、八山(やつやま)です。






さて!!


名古屋、大阪に続いて、


11月14日の「ワンにゃんマンツアー」in東京ファイナル!



お越しいただいた皆さん、


本当にありがとうございました!!


私もまだ余韻残っとるよぉ。


余韻、時々思い出し笑い、、、みたいな。笑


$RSPオフィシャルブログ by Ameba


実は、、気付けば2時間半以上もライブしとったんよね!


本人的にはあっという間やったけど。。



キーボード(BU-NIさん)やギター(yoshikiさん)に入ってもらったり、


それぞれのソロコーナーがあったり、


ゲストコーナーがあったりと、、、


ほんとに盛りだくさんやったね!!




それでは!膨大な写真達をずずずいーーーーっと!


どーぞーーーーー!!!!!



RSPオフィシャルブログ by Ameba

MC中の藍&メーテル早紀。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

「片想いだっていいんじゃない?」でのひとコマ。

皆さん、ご協力ありがとう!!

RSPオフィシャルブログ by Ameba

カメラだけが捉えた、メーテル早紀の瞬間移動。


RSPオフィシャルブログ by Ameba

早紀:ソロコーナーで昔から大ファンの

Mr.Children「I'll be」のアコースティックバージョンを熱唱。

この曲については10年分の想いが詰まりすぎて、、(涙ドバーッ)。

、、、、、とにかく!自分達のワンマンで歌えて、

私はとっても幸せでした。正直、緊張に不安もあったけど。

でも今回歌ったことで、自分にとって良い節目になった気がします。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

藍:ソロコーナーで牛になって「I LOVE MILK!!」

RSPオフィシャルブログ by Ameba

間奏中、割ぽう着に三角巾の謎の女が牛乳を運んできて

松尾はなぜか牛乳一気飲み。



今回、ソロコーナーのテーマは、

“好きなことやる!自己満!!”でした!!

自己満から始まったけど、二人とも最終的には、

「みんなを楽しませたい、想いを届けたい!」

やっぱりこうなるよね!


RSPオフィシャルブログ by Ameba

兄弟のシュビドゥバとは「LA・LA・LA LOVE SONG ~ここから始まる恋物語~」。

タオルぶんぶんぶいぶい言わせたよ!

シュビドゥバGyu→氏のブログ

こちらこそ、ほんまにいつも感謝感謝でやんす。

Gyu→氏をワンにゃんマンのDJとして、

快く送り出してくれたメンバーにも、

もちろんGyu→氏にも。

ほんとに縁の下の力持ち!絶大な信頼を置いてライブに臨めました!

ありがとう、そして、、、お粗末。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

TBS系列「あいまいナ!」でお馴染み、

AD兼ナレーターの箱入り娘“まあや”と、

切な甘~い「AIMAI」をコラボ!

まあや、緊張したやろ?

でも、終わった後に箱を脱いだまあやが「たのしかったです!」って

さわやか笑顔で言ってくれた時は、

ホッとしたし、とってもうれしかったよ!ありがとう!


RSPオフィシャルブログ by Ameba

そしてCLIFF EDGEとは「また二人で…~あの日の帰り道~」!

クリフブログ

忙しい中駆けつけてくれて、ほんとにほんとに感謝!





という訳で!お待たせしたにゃん!!


最後はみんな勢ぞろいして、、


ワンにゃんマンで「にゃん」!!!!!!!!

RSPオフィシャルブログ by Ameba

見えるかにゃ??

ちょっとだけ、アップにしてみようか??

RSPオフィシャルブログ by Ameba

出演者とお客にゃんの区別がつかんくらい、

近かったにゃん♪

みんないい顔にゃん♪


そしてオマケ。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

誰とは言わんけど、こわもて(謝)の人も、

にゃんカチューシャを無理やり付けられてほらこの通り!!

女性は、こういったギャップに弱いんだにゃん♪







お花もたくさん頂きました!

RSPオフィシャルブログ by Ameba
RSPオフィシャルブログ by Ameba
RSPオフィシャルブログ by Ameba

それぞれのアーティストイメージに

なんとなく合っている気が。。♪

ちなみにSafariiの3人は観に来てくれたんよ!

あっ!“花”つながりということで、、、

11月24日発売のSafariiの新曲「HANA~君に出逢えたキセキ~」もよろしく!

私はさっそく着うたダウンロードしたよ~!!


写真には全部載せきれないほど、

いつもお世話になってる関係者の皆様にも

たくさんお花頂きました!!!

ほんとにほんとにありがとうございます!








では、

衣装などネタバレの関係で載せれんやった

ワンにゃんマン名古屋&大阪の模様もちょっとアップ!

RSPオフィシャルブログ by Ameba

初日独特の緊張感もあったけど、

名古屋のみんなととても良い時間を過ごせた!

RSPオフィシャルブログ by Ameba


RSPオフィシャルブログ by Ameba

↑↑↑

クイズの正解行きましょか!


“この写真のこの場面、どの歌のどの部分でしょうか?!”


正解は。。。

アンコールで歌った「夢道」の

♪絶えず流れてゆく あの空へ照らした願い

の部分でしたぁ~~~~!!!

ちょうど照らしたところやな。


ネタばれになるからと、みんなわざと正解せんやった??

RSPeopleはやさしかねぇ~~!

中には、気を遣って別のブログに答えを書いたツワモノもっ!!

さくらちゃん、おめでとう!☆正解☆


「夢道」は、このワンにゃんマンでの、

ひとつのキーワードやったね!



そして大阪!

RSPオフィシャルブログ by Ameba

二人とも、名古屋に続き、

RSPeopleが作ってくれたRSPTシャツ着てリハに臨んだよ!

着るだけでパワーが沸いてくるようやった!!

RSPオフィシャルブログ by Ameba

通称:えびす様が配布したルミカライトが

会場を埋め尽くしたね!

RSPオフィシャルブログ by Ameba

藍ちゃん、アンコールのMCで涙が溢れていました。

ここ大阪で誕生したRSP。

この土地には、辛かったこと、楽しかったこと、

いろんな思い出が詰まっとる。

もちろん私達だけやなくて、たくさんの人の想いも一緒に。。


この場所で、二人で新たな一歩を踏み出せたことに、

改めて、

ありがとう。




最後はぁ!!ワンにゃんマンのオフショットじゃ!!!


RSPオフィシャルブログ by Ameba

リハーサル中だよ。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

リハの休憩中。

左からギターのヨッシー、キーボードのBU-NIさん、クリフSHINさん♪

RSPオフィシャルブログ by Ameba

注:松尾さんです。


RSPオフィシャルブログ by Ameba

本番前、楽屋で談笑中の

マダム&アッサーロ。

あっ、間違えた!

アダム&マッサーロ!


RSPオフィシャルブログ by Ameba

あれっ!?兄弟??


RSPオフィシャルブログ by Ameba

注:クリフのイケメンDJです。






ん~~~、こうしてみると、

ほ~んとにたくさんのみんなで作り上げたワンマンだった!


写真に写ってはいないけど、

陰でがっつり支えてくれる

頼りになるスタッフもたくさんいます。


いい意味で、好き勝手もさせてもらいました。


RSPは幸せもんです。




このブログ書く前ね、

去年のワンマンやった8月のブログを

読み返してみた。


素直に成長したと思うところもあれば、

まだまだ成長してないところもある。



でもね、この一年、

ほんとにいろんなことが目まぐるしく変わった一年やったけど、

“想い”は変わってなかったよ。



むしろ、RSPへの想いは強くなったし、

少しだけ太くなった気がする。



ただ、これからもジタバタすると思う。

だって、人間やもん。



一生懸命に生きて、

同じように一生懸命生きる人たちの心に

強く優しく届く歌を歌っていけたらと思う。



日々、歌わせてもらえることに感謝しながら。。。




そして、

日頃から身近にいる人も、なかなか逢えないみんなも、、

ほんとに、みんなで生きていけたらと思う。


変な意味やなくてよ?笑




“わたしはみんなであり、みんなはわたしである。”



なんつって。でもほんとこれはそうやと思うとよ。





RSP丸、ほんとに、誰でも乗り込める船を目指したいね。


定員なんかないやつを!!