どうも、八山(やつやま)です。



昨日は9月29日!!



アルバム「ii」の発売日!!!


と、


ライブイベント「ナマオト」でした!!



RSPオフィシャルブログ by Ameba



RSPオフィシャルブログ by Ameba

こんなに大掛かりなバンド形式でのライブはほんとに初めてで、


ずっと楽しみにしとったよ。


前日は興奮してあまり寝付けんやった。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

本番前は本当に緊張したけど。。笑

RSPオフィシャルブログ by Ameba

でも緊張の中、すごく楽しかったし、

本当に贅沢なことをさせて頂いたと思います!


RSPオフィシャルブログ by Ameba

久々にCLIFF EDGEとのコラボ曲

「また二人で…~あの日の帰り道~」も披露したよ!



アルバム発売日なので、、、

やっぱり記念に「にゃん」させて頂きました!


まずは「右にゃん」。
RSPオフィシャルブログ by Ameba

そして「左にゃん」。
RSPオフィシャルブログ by Ameba

皆にゃん、にゃんにゃんしてくれて

ほんとにありがとにゃん。

皆さんの拍手の温かさはほんとに忘れないにゃん。



さてそして!


本日の出演者の「吉田山田」さんとも「にゃん」。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

うちの母の旧姓が「吉田」なのと、

“「山」が入っている”

ただそれだけで親近感を感じてしまう

単純な私です。


比較的、全国に多い吉田さんと山田さんですが、

合わさるとこんな個性が生まれるとは

ステキな発見でございました。



そして、

RSPオフィシャルブログ by Ameba


ライブを観に来ていた中村舞子ちゃんと「にゃん」!

クリフの最新アルバム「Re:BIRTH」の中の

「会いたくて、素直になれなくて feat. 中村舞子」

聴いてるよ!

ほんと、めっちゃくちゃステキな歌声!!



RSPオフィシャルブログ by Ameba

同じくライブを観に来ていたSweet Liciousの二人とも「にゃん」!

10月6日にアルバム、その名も「Sweet Licious」を発売するということで

「ii」と交換っこしたばい!

同じ女の子2人組なことにも親近感!


RSPオフィシャルブログ by Ameba

ジャケットになっとるケーキは本物!

という事実を聞いて、

ケーキがとても食べたくなりました。




そして、打ち上げ!!


「ナマオト」のお疲れ様乾杯と一緒に


RSPの「ii」発売日ということで、、


皆さまからおめでとう!!をいただき、


RSPオフィシャルブログ by Ameba

さらにはケーキまで!!!

そうそう、ちょうどケーキ食べたかったんです。

いやいや、、、、

ほんとにほんとに、、、、恐縮でございました!


RSPオフィシャルブログ by Ameba

出演者の皆さん、バンドメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、

ほんとにありがとにゃん!!

RSPオフィシャルブログ by Ameba

松尾さん、バクッといっちゃって!




RSPオフィシャルブログ by Ameba


あとね、関係ないけど、

マグロの中落ち、おいしかった。

マグロって生だとちょっと苦手なんやけどね、

生のマグロを初めておいしいと思った瞬間でした!



RSPオフィシャルブログ by Ameba

出演者の唄人羽のお二人と!

信さんは福岡出身、哲郎さんは佐賀出身やけん、親近感もバリバリ。


もう、打ち上げの、かなり打ち上がった後の写真で、

よく分かりません。笑


そういえば、

お二人のことは福岡に住んどった時よくテレビで見よったし、

まさかこうやって同じイベントに出れるなんて、、

ほんとに光栄に思います。


RSPオフィシャルブログ by Ameba

そして、三浦大知君と!!

歌っとる時や踊ってる姿はめっちゃクールやけど、

実際はすごく気さくやった!

10年前くらい前、「Everlasting Love」っていう楽曲が好きで

めっちゃ練習しよったの思い出した!

その頃はまだキーがちょうど良くて。笑





なんだか昨日はタクシーのおいちゃんもたまたま福岡の人で、

東京や福岡の街についてめっちゃ語ったし、

過去の自分やまわりの風景を思い出すことが多かったな。



バンドという慣れない形式でのライブも、

初心を思い出させてくれた。



自分はほんとまだまだや。

課題もたくさんみえたな。



そういう意味でも、

昨日はたくさんのプレゼントをもらって帰った気がします。



それらはすべて「これから」に活かしていこう!





アルバム発売日に、

こんな経験ができてほんとにありがたい。



「ナマオト」関係者の皆さん、


ほんとにステキなイベントに出れて嬉しかったです。



ありがとにゃん。