どうも、八山(やつやま)じゃけえ。


あれ、使い方ちがう、、、?笑。


8/7(土)は“ええよツアー”の最終日でした。


松尾&8山、意外にも初広島。
RSPオフィシャルブログ by Ameba border=


最終日のこの日は、広島の2箇所でライブでした。


一回目のライブは、

イオンモール広島府中ソレイユ!!

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

広島初体験の松尾・8山を迎えてくれたのは

言わずとしれた“むさしのお弁当”と、

“MOSDO”!!

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

みんな知っとった??

モスバーガーとミスドのコラボとか、

絶対反則やんね。。。いい意味で。


「ポン・デ・お好み」、

もみじまんじゅう風ドーナツ「もみド あんこ」とか、

広島ならではのドーナツも頂きました!

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

これはコラボ商品やないけど、

私の中ではモスのコーヒーシェイクは、

数あるファーストフードシェイクの中でもピカイチやと思う。

初体験の松尾さんも感動しとったよ。

、、、、フォークでシェイク。


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

ライブもたくさんの方に集まって頂きました!

ほんとうれしかったよー!


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=


それではお待たせしました、まずは“左にゃん”。
RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

お次は“右にゃん”。
RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

まさに老若男女が入り乱れての“にゃん”。

ショッピングセンターならではやね!


毎回、このツアーでにゃん写真を撮る前は


松尾「今からブログ用に写真を撮んにゃけど、-中略- 一緒に撮ってもらってもええ??」

お客さん「ええよ!!!」

松尾「じゃあ、写真撮る時にやってもらいたいポーズがあんにゃけど」

お客さん「???」

松尾「にゃん(ポーズつきで)!!!ってすんねん。」

お客さん「!?。。。。。。。」


そりゃビビるよね。

買い物に来たと思ったら

いきなり「にゃんポーズをしろ」って。ねえ?笑

でも、、みんなやってくれるんよね。これが。

すごいうれしいよ、ほんと。

イオンモール広島府中ソレイユに集まってくださったみなさん、

ありがとにゃん♪



その後車で移動して。。


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

最後は広島県 イオンモール広島祇園の

駐車場特設ステージにてライブ!


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=


これが“ええよツアー”のラストにゃん!
RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

最後は夏らしさ満開やね!


遊びに来てくれた皆にゃん、

ほんとにありがとにゃん。


2本のライブを

「はしご」してくれたファンのみなにゃんも、

ほんとにありがとう!



そしてそして!


ライブ終了後は一旦ホテルに戻って、、

荷物をダッシュで置いた後は、


お世話になったスタッフさんに

“広島”の味をごちそうしていただきました!


向かったのは

「ひろしまお好み物語 駅前ひろば」!!

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

ビルのワンフロアに

お好み焼きの店が集結しとるん。

これは結構、圧巻でした。


福岡でいうと、ラーメン屋台が

ビルのワンフロアに集結したみたいなもんやもんね。

想像するだけですごい匂いがしてきた。。。

なるほど、ラーメン屋台は、、ないかも。笑



スタッフさんが連れて行ってくれたお店は

緑ののれん?が目印の

「BOSS」。


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

あれ??

阪神タイガース。

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

「、、、おっちゃん関西人??」

「ちゃうちゃう、沖縄やで。」


、、、、、、関西人や。笑



RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

でも、そんなやしきたかじんさん似のおっちゃんが作る

広島焼きは、

めちゃくちゃおいしかったよ!

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

タマゴは

‘ふたごちゃん’しか使わんらしい。


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

どうやらおっちゃんは、

‘緑’が好きらしい。

※ジョッキの中身はメロンソーダ(氷なし)です。


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

昨日できたばかりだという名刺ももらったよ。

おっちゃん、広島きたらまた来るわ!



あっっっ!

あとね、
RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

大好物のカキも頂きました!

広島といったらねぇ、、

やっぱりカキよ。

めちゃくちゃプリプリやったばい。

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

シーズンオフやけあきらめとったけど、

今は「冷凍」っていうステキな保存方法があるもんね。笑


あとね、

ホルモンの味噌炒め。
RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

これも半端なくプリプリでおいしかったぁ~~!!


他にもいろいろと、

いつものようにノンアルコールで

酒の肴をめちゃくちゃ食べた後、

最後にお好み焼き食べたんやけど、

ばっちり全部食べれた。笑

みんなも、広島に行くことがあったら

ぜひ行ってみて!

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=


最後に、各地の“ええよツアー”に

遊びに来てくれたみなさん、

ほんとにありがとうございました!!


ショッピングセンターという、

皆さんの「日常」の中に私たちがお邪魔して歌うということ。

とても新鮮な出来事やった。



「さくら~あなたに出会えてよかった~」のイントロで気が付いた、

客席の間で、

スーパーの袋から飛び出ていたあのゴボウはもちろん、、笑


若いカップルの方たち、

子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、

たくさんの方々の前で歌うことができてほんとにうれしかったよ。



ライブでは、

「非日常」なものを皆さんに提供しつつも、

客席から伝わってくる家族、恋人、友達同士の日常的な温度を常に感じて、

いろんなものを、たくさんの方と交換しながら歌えた気がします。


それによって、自分達の楽曲の良いところも、

改めて、再認識できた気がします。





2010年 夏、


“ええよツアー”を実現させてくれた、

イオンモール高崎の方を始め、

このツアーに関わってくださった

多くの関係者の方々に

ほんとに心からの感謝。です。



そして、そこで生まれた数々の出会いにも感謝。


ほんとにみんなに支えられているなって各地で実感しまくったツアーだったから。




ほんとにみんなが大好きです。


ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう!!!








次は秋のワンマンに向かって走っていきます!






じゃあ最後の最後に。





、、、、これからも、こんな松尾と8山に、



みんな一緒について来てもらっても、












ええか~~~???笑