どうも、八山(やつやま)です。


「にゃん」、、、の

更新が遅くなりました!



そう、RSPは

先週の土曜日は大分、

日曜日は熊本!

に、おなじみの“ええよツアー”に行っとりました。



けどね、今回はライブだけやなくて、

テレビ&ラジオ出演なども挟みつつやったので、

大分には前日入りしとったよ。

やけん、今回の旅日記は盛りだくさん。


にゃーー!
RSPオフィシャルブログ by Ameba border=
緑が多くて癒されるにゃん。

さて。

まずはテレビの収録。
RSPオフィシャルブログ by Ameba border=
テレビ大分のビューティー、菅 未来アナウンサーと、

ガールズトークしてきたよ~。

大分名物の○○も○○も、めっちゃおいしかったわん!ん?にゃん。


こちらのON AIRは8月8日(8山の日)の18時~!


ちょうどこの日、実はRSPも

「スカル☆ソニック2010」@大分銀行ドーム

ってことで、

ちょうど大分に。。笑


会場には来られないけど、、

放送圏内にお住まいの方はぜひぜひこちらの番組をチェック!




夜ご飯はなんと!

‘魚’に‘豊’で鱧!

そう、大分名物のハモ料理!

お世話になっているイベント会社の方に、

ハモのフルコースをご馳走して頂きました!

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=
ハモの刺身なんて初めて。。

美味でした!

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=
鱧をしゃぶしゃぶしたのももちろん初めて。

ほんと、心ゆくまでハモらせて頂きましたよ♪

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=
どうやら、、フルコースということで、

お一人様のハモの消費量は、、

約1メートルのハモ一匹分!!


そしてさらに驚きやったのは、

イベント会社の社長さんが、

魚が苦手だったということ!

骨がダメなんだとか。。魚エー!ギョエー!

ハモなんて、

全身にまんべんなく骨が入ってるじゃあありませんか!!

しかもフルコース!!

苦手なのにごちそうしてくれるなんて、

なんだか私は感激しちゃいましたよ。

ネタにしまくってごめんなさい。笑



さて、たくさんハモった後は、

次の日も早いので早々とホテルへ。。

カードキーをもらって。
RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

う~ん、、、

名字の間違いは慣れている。

でも今回は名前までっ!

その上相方までっっ!!


松尾、、、一緒に改名しよっか。


お部屋に戻って早速お風呂。

その土地土地の入浴剤でお風呂に入るのが好きなんやけど、

今回は時間もなく、近くのコンビニで調達。

しかもイベント会社スタッフS氏の口車にまんまとのせられ、

今回は大分とは何ら関係なさげな、

「からあげクンレッド」のバスソルト。

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=
お求めは全国のローソンで。

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=
イヤーーーー!

バスタブがっ!!

“火サス”並みの血の海ですっ!(火サス・・・火曜サスペンス劇場のこと。)

でも、実際入ってみると

汗いっぱいかいて、結構良かった。

※ホテルでの使用後は、ちゃんと湯抜きを忘れずに。

掃除のおばちゃんが腰抜かすよ。



さて、、、ライブ当日の朝。

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

途中のパーキングエリアにて、

生乳ソフトをぺロり。


向かうは“からあげ”で有名な(かっっ、、からあげ、、くん。。)

大分県中津市です。
RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

FM78.9の「ROUTE 789」に生出演させてもらったよ!

パーソナリティのMichiさんと。

サングラスの下は優しさ満開でしたっ!

スタッフの皆様もっ!

松尾の為に、収録中コッソリと

牛乳を調達してくださって、

ほんとにどうもありがとうございましたっ!


さあそしていよいよっ!

イオンモール三光に遊びに来てくれた皆にゃんには

お待ちかねの「にゃん写真」。

まずは「右にゃん」!
RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

つづいて「左にゃん」!
RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

みんな写っとるにゃんか??

こうやって、

普段はなかなか来ることができない土地でライブができて

みんなとにゃんセッションができてほんとに幸せだにゃん。


2010年の夏の思い出といえば、

確実に全国イオンをまわった“ええよツアー”だろうな。。キュン。


いや、思い出に浸るのはまだ早いかっ!笑


あ、そういえば、からあげ弁当おいしかったな~。

さすが中津やね。

今度は出来立てのから揚げを食べに行きたいです。



という訳で、この日は福岡泊の為、

久しぶりのソニック特急に乗って帰ります。
RSPオフィシャルブログ by Ameba border=
知らなかったけど、

中津と北九州って、

めちゃくちゃ近かったんやね。。


そして、さらに。

中津って、

あの福沢諭吉先生の故郷やったんやねっ!!

恥ずかしながら知らんやった。。
RSPオフィシャルブログ by Ameba border=
というわけで、手を合わせた後、

諭吉先生とも「にゃん」。

お札バージョンで。


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=
おい松尾!

諭吉先生の足元にすがりつくでない。


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=
諭吉先生の足元には、

なぜかバッタが大量発生していました。

コイツ、捕まえてココに置いた。

少女時代より時間かかった。



それでは、“温泉のもと”を大量に購入し、

一路、福岡へ!
RSPオフィシャルブログ by Ameba border=


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=
コレおいしかったよん。

今は食べる(ラー油とか)系、どこでも置いとるんやねぇ。


途中、まさしく私の故郷の駅を通過。
RSPオフィシャルブログ by Ameba border=
「折尾(おりお)で降りお」なんて言えず、

おとなしく通過しました。笑


※“おりおでおりおギャグ”は、
バブルガムブラザーズのあの名曲に乗せて歌うとハマリが良いよ。


。。。。。


で!夜はもちろん、

もつ鍋たい!!!
RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

ここはあっさり醤油味やったよ。

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

シメはもちろんチャンポン麺!

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

福岡の夜に幸あれっ!!




次の日に続く。。。。