どうも、八山(やつやま)です。


「春すぎて 夏来にけらし 白妙の 衣干すてふ 天の香具山」 by持統天皇


というわけで、場所柄、

百人一首(好きなんで。。笑)で始めてみました!


今日のライブは

奈良県橿原市にある、

「イオンモール橿原アルル」!!


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

ででん!!!

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

ライブが始まる前から1階はもちろん、

2階、3階とたくさんの人が集まってくれました!


そう! 今日はMCまでして頂いたんですよ。

ライブ前はもちろん、

私達が会場を後にする時も

ずっとしゃべって頂いてたからタイミングが計れずで、

ご挨拶ができなかったんやけど、

この場をお借りして

MCの方、現場のスタッフの皆さん、

ありがとうございました!

ほんとにほんとに感謝です!!


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

そして今日のステージ?は台がないかわりに

レッドカーペット♪♪♪

後ろの方には見えにくかったかもしれないけど(ごめんね)、

なんだか新鮮に感じました!



そして、もちろん今回も好例の

「にゃん」だにゃん。


まずは右にゃん!

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

つづいて左にゃん!

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

こどもにゃんは、

いつ見ても癒されるにゃんね~。


橿原のみんなも写ってるにゃんか~???


今日もライブができて、

ここでみんなと逢えて、

心から幸せを感じました。

ありがとう!


、、、、、、


そしてなんと、、、

ナントっっっっっっっ!!!!

ライブ後、

アノ人、いや、鹿???、、、ん、ちがう、、、童子!!

に遭遇!!

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

にゃんと立派な平城京。。。

せんとくん!!!!!

ヤバイ、これはかなりレアや。。

もうばりテンションあがったにゃん。

せんとくん、ありがとう!




さあそしてライブが終わった後、、、、


今日のもうひとつの楽しみだった

奈良観光っ♪

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

自然がいっぱい~。

そんな景色を眺めながらの~
RSPオフィシャルブログ by Ameba border=
健康なご飯!

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=
そしてお店のおすすめ「梅ジュース」!

買う時ね、一応、お店のおかあさんに

「梅ジュースはおいしいですか?」って聞いたら、

「それはどうかな?」って。含み笑いで。

そんな店員さん初めてだったんですけど。。

で、結果おいしかったし。笑

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=
さすが奈良!なコースター。

「あ、今日の髪型、ダンゴじゃなくて

コッチが正解やったんかな。。。」

、、ちょっと反省してみたり、せんかったり。


そしていよいよ目的の「石舞台古墳」へ!


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

想いを馳せる為、

ご飯食べながら予習しました。

この古墳については諸説あるけど、

小学校か中学校の歴史で出てきた、

「蘇我馬子」
のお墓というのが有力なんだそうで!


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

中にも入れるよ。涼しかった。

名前の由来は、

その昔、狐が女の姿に化けて

古墳の上で踊ったことから

石舞台と名付けられた。らしい。by奥のおじちゃん(ここの親切なガイドさんだよ。)


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

一歩外に出ると日差しが強くて強くて。


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

当たり前のように

この‘のぼり’に吸い寄せられる。

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

レモン氷&ソフト。

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

そして食べる。

今日、橿原に同行してくれた、

ソニー・ミュージックの関西のプロモーターさんと♪

やっぱり、仕事の後のかき氷はおいしいですよね♪


そしてその後、事務所のスタッフMさんと

「飛鳥寺」に参拝して

ホテルに戻ってきたよ~。




中学の修学旅行で行った奈良。


鹿公園で、鹿にえさをあげたことしか

記憶に残ってなかったけど(2年前の古都フェスを除いて)、


今日また新たに

ステキな奈良に出会うことができました。


ありがとう、奈良。


ほいなら!

。。。また!!!