どうも、八山(やつやま)です。


先日の撮影にて。。


肩・腕丸出しの服装で


長時間ロケを行った為、


日焼け止めを塗りまくって、


そのあとは保湿しまくったのにも関わらず、、、



なんと今日ついにっ、


肩の皮が剥けてきました!!


まだらになりませんように。。。


でも、、ちょっぴり「夏」って感じがして、

悪くはないかもっ。笑



さて、そんなこんなですでに「夏」の感覚が

少しずつ呼び覚まされている今日この頃です。



先日の熊本もかなり暑かった&熱かった!


というわけで写真の整理ができたので

ちょっくら遅めのレポートばいっ!


というか、熊本に来れなかった皆さんと一緒に

机上旅行ならぬ、「ブログ上旅行」でございます!



まずは行きの羽田空港。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

「空弁」と書いて、“そらべん”と読みます。

文字通り、飛行機に乗って、そのお弁当を空で食べるから。


しかし、ある人はこう言いました。


“からべん”。


「うち、空(から)の弁当に好きなおかず自由に詰めれると思っててん」


残念。

松尾さん、もう少し、推理力を働かせましょう。


RSPオフィシャルブログ by Ameba


ファンの方の中には気付いてくれた人もいたけど、

ステージ人生10年目にして、

わたくし最近初めて!

ステージ上でヒールを脱ぎました。スニーカーにした!

結果、、

スニーカーもいいっ!


ちなみにあいぽとおそろ。

いつヒールが恋しくなるかはわかりませんが、

やっぱりどんどん新しい挑戦はしていくべきですねっ。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

空港からさらに2時間タクシー移動です。

水俣市に到着。


一日目は、かりゆし58さんのライブを見た後にリハーサル。

そしてその後、、出演者&スタッフの皆さんで夜ごはんに。。


「とんちゃん」っていう名前のホルモン焼き屋さんで。

めっちゃおいしかったよ!

さすが熊本っ!!

中でも、超個人的に、

そこの自家製キムチが今まで食べたキムチの中でもトップのおいしさで感動!

白菜そのもの、漬かり具合、辛さ具合、たれの絡み具合が絶妙で、

写真すら忘れて、気付けば一人で3皿食べてたよ。笑


そんなスタミナ全開な感じで水俣2日目!


地元から車で3時間以上もかけて、

友達がいっぱい観に来てくれたよ。

みんなほんとにありがとう。

「旅立つキミへ」を歌ってる時、

何度も涙が出そうになりました。


自分らのステージを終え、

かりゆし58さんと、

水俣出身のシンガーソングライター、村下孝蔵さんの名曲「初恋」をコラボッ。

RSPオフィシャルブログ by Ameba


かりゆし58の皆さん(特にボーカルの真悟さん)とは、

昨年の「アンマー~母唄~」をきっかけに

よくライブに行ったりして仲良くさせてもらっとります。

やけん、今回こうやってまた違った形で

一緒に歌えることがほんとにうれしかったです。

アーティストとしてはもちろん、

一人の人として、同い年の友達としてもめちゃくちゃ尊敬している人なので、

やっぱ素直に嬉しかったし、

今回またとてもいい刺激になりました。

ありがとう。


というわけで、好例の「にゃん」。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

う~ん、無理やり。笑

ぁあ゛、、おお、出ました。

「にゃん占い」の結果は。。

右から
なおきさん・・・「ちょっぴり手が幽霊。いつか稲川淳二さん(のモノマネ)をもう一度。。」
ひろきさん・・・「おかわり上手。」
ゆきひろさん・・・「酔うと饒舌。」
しんごさん・・・「正直もの。」



RSPオフィシャルブログ by Ameba

大自然の中、

なぜか牛乳撮影会。笑



帰りは空港のすぐ近くのホットドック屋さんに寄り道。

いつもお世話になってるスタッフさんのオススメの店です。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

もう34年ほどやっているそうです。

地元では有名なホットドック屋さん。

ちなみに、ライブを観に来てくれたファンの子も

たまたま立ち寄ってて、

いろいろ情報教えてくれましたっ。

RSPタオルや、シュシュもしてくれてて

感激したよっ!!ほんとにありがとう!


RSPオフィシャルブログ by Ameba

食い意地のはっている私はミックスに。

松尾さんはチーズにしてたよ。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

焼き加減もサイコーでめっちゃおいしかったですっ。



RSPオフィシャルブログ by Ameba

空港のお土産屋さんをウロウロしてたら、

私の憧れの方に遭遇っ!!

高っ。。。

一度でいいからあなたを食べたいです。


RSPオフィシャルブログ by Ameba

あ、松尾さん、ジャージー牛乳メロンパンですって!

コレ、顔より全然でかいサイズですごいボリュームやったよ。


でも、

マンゴーは予算オーバー、

メロンパンは重量オーバーで、


結局お土産は、

いつもの「山うに豆腐」にしました!

「山うに豆腐」はほんとにおすすめ!

いわゆる豆腐の味噌漬けで、

食感や味が、ちょっと「うに」に似ているんです。


食べたことない方はぜひっ!

お酒のつまみにも、トーストに塗ってそのまま焼いて食べても◎!



あとね、

熊本といえば、、、

RSPオフィシャルブログ by Ameba

熊本ラーメン。

焦がしにんにくがほんとに食欲をそそるよね。


さっきホットドッグ食べたばかりやけど。。

これを食べてないと、

飛行機のボディチェックのとこで、

ピーーーってなって引っかかるんやろ!?







、、なんだか最後は食べ物の話ばっかになってしまったけど、、



このイベントは、

決まった時からずっと楽しみにしてたイベントやっただけに、

終わった時がちょっとさみしかったです。。


大好きなスタッフの方もたくさんいてくれて、

一生懸命にみんなでひとつのものに全力で向かっていて、

みなさんほんとかっこ良すぎです。

ありがとうございました!


そして、遠くてなかなか会うことのできない熊本のRSPeopleのみなさん、


遠くから熊本へ応援に来てくれたRSPeopleのみなさん。


姿が見えた時、胸がいっぱいになりました!


ほんとにありがとう!



同じライブは、やろうと思っても二度とできるものじゃない。



だからこそ、一回一回を大切にしたいし、


自分にとって、その場にいる皆さんにとって、


より思い出深いものになれば!と思っています。



そしてそれがまた、

何か次につながるように。。







熊本、今回もバリバリ楽しかったばい!


ありがとう、



またね。