どうも、八山(やつやま)です。


モバイルファンサイト


とうとう明日発売のシングル「旅立つキミへ」の特設サイトできたね!




八山(やつやま)初登場のギリギリムービーは、、


映像では特に何も触れてなかったけど、、


地味に・・・、おへそ出して頑張りました!


後はその目で確認してみてっ。








ところで、「旅立つキミへ」、、


、、「キミ」と携帯に入力すると。


予測変換で、一番に「キミ子」と出てくるのはなんでやろう。。。





おかしいな、私の友達に「キミ子さん」はいないんやけど。


。。まあいっか。








とにかく、「旅立つキミへ」。


いよいよ明日。




この曲も、心置きなく


みんなの元に元気に飛び立ってほしいな!







そうそう、ちょっと前までは「見送られる」ことが多かった私やけど、


最近は「見送る」こともなんだか増えてきた。





この春も一人。


ちょっと遠くに旅立つ友がいます。


中学校の時からの親友(“キミ子”ではない)。





20代半ばにして看護の道を志し、看護学校へ入学し、


つい最近無事に卒業したがんばり屋。


私が地元に帰った時はいつも


笑って出迎えてくれたし


ほんとに楽しそうにしとった。



もちろん言わないだけで


つらいことだってたくさんあったと思う。






そんながんばり屋さんの親友が


「看護は看護でも、将来はその第一線で働きたい!」


そう語ってくれたのが約半年前。






そして、つい先日、無事に看護学校を卒業し、


今度は、インドに旅立ちます。






偶然にも、明日、3月10日に!!!!!





この間電話した時、偶然それが(日にち)が発覚して、


二人して大騒ぎ!


何よりその事実に運命を感じたし、


この瞬間、親友(この際、仮名“キミ子”)とわたしにとって


この曲がさらに特別なものになった気がしたんよ。






で、ひとしきり騒いで語った後、、


8時ちょうどの便で福岡を発つってことで、なぜか、



♪8時ちょお~どの~ あずさ2号でぇ~

わたしはわたしはあーなーたーからぁ 旅立ち~ます~♪



って二人でハモッて電話切ったんやけど。。







今日また電話したら、


なんと出発時間、間違ってたらしくて、、、、、


ほんとに危ない!




すごくおっちょこちょいな人やけん、


まず無事にインドに到着できるか心配。。




でも、


性格を知ってるからこそ心配になることもあるけど、


知っているからこそ、「あんたなら大丈夫よ!」って自信持っても言えるんよね。




まあ、すでにもう10年ほど、離れた場所で暮らしているけど


地元に帰ったら必ず会うし、


何度か東京までライブにも足を運んでくれてる。





どんなに遠く離れていても、


縁があれば、お互いに求めていれば、


必ず何度だって会えるし、





この別れは、お互いが成長して、


また‘出会う’為の別れ。





そう思えばさみしい気持ちよりも、


前向きに送り出してあげたいっ!って気持ちの方が強くなる。






やけん、親友には何の心配もなくおもいっきり頑張ってきてほしいな。




「旅立つキミへ」はまさにそんな私の気持ちを


全て代弁してくれてる気がするな。






キミ子(この際キミ子で)、明日は空港で、


「旅立つキミへ」を聴いて行くんだよ。





…とにかく気をつけて。

そして無事に帰って来ることを祈っています。





P.S お土産にインドのスパイスをたくさん買ってきてください。




さっこ。