どうも、八山(やつやま)です。




さて、昨日の予告通り、




今日は「癒し 時々 笑い」のレポートを。。




こないだ神戸では



「ホテル ラ・スイート神戸 ハーバーランド」



ってとこに泊まってきたんよ。




RSPオフィシャルブログ by Ameba






今回、松尾と八山はそれぞれ、ありがたいことに



ホテルの中でも「よか部屋」に泊まらせていただきました。




松尾は京都の実家でホテルには夜到着予定、




マネージャーはお仕事、、、




というわけで




八山は、ちゃっかり16時前には一人で先にウキウキのチェックイン。






エレベーターを降りたら一番奥の部屋。。



てことは、、

RSPオフィシャルブログ by Ameba

角部屋!


目の前も海!


左向いても海!



あ、でも基本、全室オーシャンビューです。




RSPオフィシャルブログ by Ameba

残念ながら「神戸ポートタワー」は休業中。笑



でも、そんなん全然気にならんくらい、



ゆったりと良い時間を過ごせたよ。




まずは、ウェルカムドリンク!



アルコールもあったけど、、私はハーブティーをセレクト。


RSPオフィシャルブログ by Ameba


、、、、って。



ドリンクだけやなくて、



ウェルカムスイーツ&フルーツまでっ!!



女性ならまずここでノックアウトされるわな。



RSPオフィシャルブログ by Ameba

さらにっ!


ウェルカムフレグランス!



アロマは、ミント・シトラス・ラベンダーの3種類から。



私はリラックス効果のあるラベンダーを。



と、ここで終わりやないよ。




さらにっ!



女性限定で「ウェルカムアメニティー」まで!



あれっ、ノリがテレビショッピングみたいになってきた。




肌にも地球にも優しいオーガニック系とか、幅広い種類から選べたよ。




なんちゅーこっちゃ。



もう、「ウェルカムウェルカム」って、歓迎されまくりよ。




ふと思ったけど、、、




こんなん、男性からプレゼントされてみ?




。。。




ふー。いけない、いけないっ。




ちょっと妄想が膨らんだので、





とりあえずお風呂入ろ。




当然?、、ジャグジー。

RSPオフィシャルブログ by Ameba


ちゃんとブラインドは閉めたよ。


RSPオフィシャルブログ by Ameba


入浴剤も充実してた。


ちなみに。



泡風呂につかりながら、関西のTV番組「ちちんぷいぷい」観てました。



そうや、ここは関西やったわ。



RSPオフィシャルブログ by Ameba

お風呂上がりは和室でストレッチ。。



って、ここ。


どこにでもテレビがあるのね。







$RSPオフィシャルブログ by Ameba



さて、そんなこんなで夜がやってきました。





そして、何も知らされてない彼女(あいつ)もやってきました。





今回動画でも録ったけん、写真は途中からしか撮れてないんやけど。。




途中までは会話のみで。




エレベーターを降りて。。





松尾「角部屋やん。。こわいー!おばけとかやないやんな?」




声がでかい。



八山・マネージャー「シーーーーッ!」




松尾「あ、ごめん。」




松尾「いいのん?こんな格好(ドカジュアル)で。。」




ガチャ。




松尾「おじゃまします、、わあ!すげーー!!!あれ、電気は?電気は?」




マネージャー「(今)勝手についたやん。」




松尾「ああ。。。


!?!?!?



うぅーわぁっ!ええええええーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」




八山・マネージャー「シーーーーーーーーーーッ!!!!」



松尾「すごいっ!!なんじゃこれっ!ウフフフ。。。。



、、、ゥウフォフォフォフォフォフォ!!!スゴーぃ!!!



マーびぃー、、こんなん入りんん、、にょ?(マジで?こんなんに入れるの?)」



どうやらジャグジーに興奮しすぎて上手くしゃべれない様子。



RSPオフィシャルブログ by Ameba

なぜか脱衣所にて脱・靴。




八山「ほら、そこっグラインド!、、? あ、ブラインド開けてみ」



。。。どっちもどっち。



RSPオフィシャルブログ by Ameba





松尾「どうしよ、こんなとこ来たことない、似合わね。。」


RSPオフィシャルブログ by Ameba


松尾「いいやつやで、コレ。」




マネージャー「。。。(どうでもいいけど)なんで最初が風呂やねん。」





トイレも一応覗いて、、




八山「早くメインに行ってもらってもいいですか?」





松尾「。。。(せやな)」




トコトコトコ。。。




チラッ。




松尾「イッウィーィィッ!!エェエェー。。。?」



スーーー。



ドア閉めたッ!



スーーー。




松尾「スゴーイ!誰かいんの?誰もいーひんよな?」




さすがに「ウェルカムスタッフさん」は、いない。





電気、パチッ。




松尾「すぅごぉーーーーい!!!!!!



(ここで)何すんの????



いーや、なんで?




こんなとこ泊まったことないで。」




八山「藍ちゃん藍ちゃん、いくよ?」




ポチ。




シャーーーーーーーーーー。。





松尾「ギャァーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!」





電動カーテンに驚く松尾。





松尾「びっくりした!すごーい!




はっ!!! ゥワッ!ワッ!!!




ヒィー!ハーッ!!!」





マネージャー「お前は(ブラマヨの)小杉さんかっ。」






言葉を失ったのは、どうやら夜景にらしい。。





バルコニーで、




松尾「いいな、もったいないな、



誰か連れてきてあげたいな。。」





松尾。。。いいこと言う。





RSPオフィシャルブログ by Ameba


「ひゃーーーーーーー。。。。。。。。。」



しばし、この時間にひたる。







松尾「。。。のどかわいた。」




、、そりゃそうや。





ミネラルウォーターはサービス。


RSPオフィシャルブログ by Ameba


松尾「栓抜きはどこや!」

RSPオフィシャルブログ by Ameba


見つけた。


松尾「このグラスで飲みたいっ!」


RSPオフィシャルブログ by Ameba


これ以上ないほどの、


満面の笑み。



RSPオフィシャルブログ by Ameba



よかったね、松尾。





この後はそれぞれの部屋に戻って、




一人の時間を満喫させてもらいました。




もう一回、ジャグジーも楽しんだし。



今度は「妖怪人間ベムベラベロ」観ながら。





ほんとね、ここ、すごくステキなホテルでした。





前の記事にもチラッと書いたけど、




部屋だけやなくて、従業員さんも気持ちいい。



私もホテルで2年働いたことがあるけん、



普通の人よりそういうのが気になってしまうんやけど(イヤな客やろ?笑)、



間違いないと思う。





松尾も言ってたようにさ、だれか大切な人を連れてきてあげたいよね。




意外とさ、、、



学生さんとかでもバイト頑張れば、



彼女とか連れて来れないこともないかもよ。





これはほんとに女の子喜ぶけんさ!



二人の特別な日とかにね。



今、世の中の女子を代表しておねだりしてみましたよ。



世の男性のみなさん♪


がんばって。(笑)



ねー。



ね?





朝はね、マネージャーの粋な計らいによって



ルームサービスにしてもらいました。




RSPオフィシャルブログ by Ameba


BGMにジャズとかかけながら優雅にね♪




RSPオフィシャルブログ by Ameba



天気も良かったし、



バルコニーで飲んだコーヒーがとてもおいしかったな。





なんかね、たまにはこうやって、



少し背伸びしながら贅沢するのもいいよね。




単純に癒されるし、




「無」にもなれるからか、



なんかこう、、想像する力が増して、



「よーし、がんばるぞー!」って、



モチベーションもあがるんよね。




ほんとに、、、いい時間をありがとうです。







また来たい。笑